まるおじさん流ワインの選び方。 | オーストラリアひまつぶし人生

オーストラリアひまつぶし人生

アラカンの女がオーストラリアでヒマ人生活。大阪とパースを行ったり来たりする日々を過ごしています。
これは毎日に想うことをイラストを交えながらつづったブログです。

 
こんにちわ〜キラキラ
 
 
熱波も去り
やや涼しくなって
なんとか夏バテを
脱却した
BooBooです。
 
 
夏バテといえども
しっかり飲んでたのが
ワイン🍷
 
 
 
 
 
このあいだ
まるおじさんが
買って来たのは
このロゼ💖
 
 
 
Ad Hoc
 (臨機応変に の意)
という面白いブランドです。
 
 
 
西オーストラリア州 
マーガレットリバー産の
ロゼで PiPという名。
 
PiP = Pretty in Pink
とっても乙女っぽいわ😊
 
こんなかわいいラベルだと
女性の目につきやすいですよね
 
味は
ちょっと辛目だけど
軽くて口当たり最高💖
 
 
その他冷蔵庫には
 
 
 
Farm Handという
真っ黒なワインボトルが
ありました。
 
ハーフボトルなので
火曜の飲み会用に
買ったようです。
 
 
 
オーガニックの
カベルネ。
 
 
 
アルコール度14.5%
高っけ〜!!
 
 
もう一本は
赤のシラズ。
 
 
南オーストラリア州
バロッサバレーの産。
 
 
 
こちらも
14.5%でござーい🍷

こういっちゃあ
なんですが
結婚生活33年のうち
自分でワイン買った事って
2回ぐらいかな(笑)

ワイン係は
ず〜っと
まるおじさん。

ワインとなると
赤白ロゼ
ブドウの種は色々
産地も色々 
なかなか守備範囲の広い
まるおじさん。


ここで
まるおじさんに
直撃質問してみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりね・・・。
 
 
しかし 
 
 
 
 
 
呑み助
まるおじさんらしい
答えといえば
そうなんですけどね
(笑)