お料理絵本: Cucumber Sandwich編 | オーストラリアひまつぶし人生

オーストラリアひまつぶし人生

アラカンの女がオーストラリアでヒマ人生活。大阪とパースを行ったり来たりする日々を過ごしています。
これは毎日に想うことをイラストを交えながらつづったブログです。

 
こんにちわ〜飛び出すハート
 

夏 真っ盛りの
オーストラリアに
一昨日の未明に
戻って来ましたよ〜🎶
 
 
帰って来た日早々
39℃

の歓迎を受けましたタラー

 
 
ちなみに大阪を出た時は
早朝で4℃だったなあ
 
 
35℃の温度差
ということで、

まるおじさんと
BooBooは
ただいま 
 

 

でございます。

 

  
暑くて寝れない。
食欲喪失。
 
 
おととい(一日目)の夕食は
そうめんを
無理やり
胃に入れたのですが
気持ち悪くなりました。
それでも
全部食べたけど 
 
 
昨夜は
夏バテ時に最適な
Cucumber Sandwich
を作ることにしました。
 
 
 

 
 たかが
きゅうりサンドウィッチと
言うなかれ。
 
きゅうりのほかに
ディル
クリームチーズ
黒胡椒
レモン
が無くては
意味がない。
 
まず
クリームチーズ大さじ3
ギリシャヨーグルト大さじ1
ディル刻んだもの大さじ1
レモン汁少々
黒胡椒少々を
小さなボールに入れて
混ぜます。
 
 
 
食パンを2枚出して
その上にペーストを
塗り、
 
 
 
薄く刻んだきゅうり1/3本を
並べます。
 
 
 
2枚を合わせて
斜めにカットして
出来上がり。
 
 
 
美的感覚ゼロの
出来上がり画像ですね笑い泣き
(笑)
 
でも味はいつもどおり
爽やかでした💖
 
胃のムカムカが
少し
収まったような気が・・
 
 
 
大相撲観戦しながら
スナックのような夕食を
啄むふたり。
 
ちなみに
まるおじさんの夕食は
ミートパイとサラダ。
 
 
明日の夜は
タマゴサンドウィッチに
しようかな?
 
 
早く体調元通りに
なあれ〜音譜