感謝のかたち。 | オーストラリアひまつぶし人生

オーストラリアひまつぶし人生

アラカンの女がオーストラリアでヒマ人生活。大阪とパースを行ったり来たりする日々を過ごしています。
これは毎日に想うことをイラストを交えながらつづったブログです。

 

こんにちは

 

 

いよいよ母が老人ホームへ

入居する日が

明日と迫ってきました。

 



 

施設のお部屋用に購入した

机の前に座る後ろ姿・・・

もう見れなくなるんだな。

 

 

切ない想いがします。

 

 

本屋で真剣に施設に持っていく本を選ぶ母

 

 

 

人生の節目には

出逢いと別れがつきもの。

 

 

 
長い間
母が通っていた自由画塾の
メンバーが
寄せ書きと手作りのお花という
感謝のかたちを
母に
プレゼントしてくれました。
 
 
素朴だけど
心のこもった
贈り物ですね💐
 
 
 
 
自主練ヨガ教室へ
長年一緒に通っていた
母のお友達からは
こんなお届けものが!!
 
冷凍焼きおにぎり15個で
ございます。
 
これも母への
感謝のかたち。
 
 
 
 
わざわざ会いに来てくれた
実の弟夫婦から
お祝儀とお菓子を
頂いたので
ハガキでお礼をしたい、
といった母。
 
 
 
これも拙いながらに
感謝のかたち。
 
 
 
BooBooの母への
感謝のかたちは
食べ物です。
 
BooBooの手作り料理は
ヘルシー過ぎて
『食べた気がしない』と
公言する母に、
 
母お気に入りの料亭から
仕出し弁当を取ったり、
 
 
 
だいすきな
お寿司💖を食べたり、

おいしいけど
栄養的には
どうかな〜?と
思いつつも、


 
 
母の喜ぶ顔を
見るのが
嬉しくて嬉しくて〜🎶
 

こんな豪勢なものばっか
食べてて
ヘルシーな 
施設での食べ物に
慣れてくれるかな~
と心配ですが(笑)
 

ちと変わった
感謝のかたちは
お世話になった
老人ホーム斡旋業者。
 
あれだけ
お世話になったんだから
お礼がしたい、と
言ったら
この用紙を
いただいた。
 
 
 
クライアントからの
感謝のかたちは
同社がサポートしている
CSR(corporate social responsibility=
企業の社会的責任)
活動の
子どもプロジェクトへの
寄付金だそうです。
 
子ども達を
老人ホームに招いて
高齢者との触れ合いを
体験させて
介護に対する認識を
高めてもらおう、という
プロジェクトだそうです。
 
 
 
感謝のかたち
さまざまですね
 
 
 
どのかたちが良い、とか
このかたちは嫌だ、とか
そういうことではなしに、
 
贈られた方の感謝の心が
素直に表れていることが重要かな?
と勝手に思ってます。
 
 
 
最後は
またもや
BooBooの出番。
 
 
 
あれもこれも
いろんな方々が
(ブロ友さんも含む)
母とBooBooを
助けてくださったからこそ
ここまで来れました。

 



 

BooBooから

みなさまへの

感謝のかたちは

及ばずながらも

いつもの

イラストで💖

 

 

 

 

Thank you 

from the bottom of my heart❤️