ヴィーナス | 創造主として生きる

創造主として生きる

目醒めについて私が感じる事。実践している事。

夏越しの大祓がもう直ぐ。

自分自身も浄化していく事を今意識する事のよう。


この間書いた女神との対話だけど

愛と美の女神ヴィーナス。

アフロディーテとも呼ぶのかな。

私的にヴィーナスの方が音が好きで、子供の頃からその音には惹かれてたと思う。

ヴィーナスを呼んで会話してたんだけど

そもそも私が観るヴィーナスって紫とピンクが螺旋状に織り混ざったようなエネルギーをしていて

それだけでセクシーさが漂っていて

そのエネルギーをまんま自分に転写した。



「何をしていても私は美しいんだと思うのよ」って言われて、なるほどと。

美しい私が今手を洗っている

美しい私が美しい手を乾かしている…とか

気づいたらアナウンスしてる。

鏡に映った自分も

「美しい私」と認識する。

そう思えなかったとしたら

美しい顔とはこんな顔。って洗脳されてる。

「そんなのカンケーねー!」で

「周りが何と言おうと私は美しい」

要は自分で決めてしまえばいいんだ。



そんな事をユルユルとやっていたら

ルンルン何ということでしょう〜ルンルン

本当にそう見えてくるし、「あら?今日は何だか色っぽいわねー」って自分で感じるの。

人に言われるのもいいけどさ、自分でそう思える方がよっぽど良いと私は思う。

ネガティヴだろうがポジティブだろうが全て勘違いだと思ってる。

だったら楽しくて自分の都合のいい勘違いしといたらよくない?批判される事もあるかもだけど(調子乗ってんじゃない?的な)

それも(あらやだ。嫉妬かしら?それって私が素敵だって認める事にならない?)とか考えちゃうんだよね。

元々自信家に見られる傾向があるからよく嫉妬はされる。そういう嫉妬はした事ないから気持ちが分からない。



ヴィーナスって私とは対角の位置の存在かと思ってたけど、似てるというか、近い存在だったんだなーと感じた。

あくまで私の中でだけど、会話も楽しいし、女性としての楽しみ方を教えてくれる。

暫くはサポートをお願いしようかと思ってる。



瀬織津姫は、これも私が感じる事だけど言葉が少ない印象で、内に目を向けるというか意識を向けるというか…自然とそこに向かうように促されてるよう。

そして手放すものが沢山出てくる。

また『死』を目の前にぶら下げられてる感覚がしてて

生きるも死ぬも同じである。

同じ覚悟をしなさい。

死に対するネガティヴな観念、生に対する執着、どちらが良くて悪いという考えも手放す。

ここを見つめ直すようにと言われるタイミングが何度かあって、今がまたその時。



後は、『老い』だ。

私は今まで自分より若い人と接する機会が多くて、あまり年齢差とか気にしないで友達みたいにしてた。


父が亡くなって父と同世代と人達と接する機会が増えた。

老いに対して思う事感じる事たくさんある。

だけど面白いって思ったのは、皆気持ちに老いはないって事なんだ。

それって私も思うし感じる事。

歳を重ねると尚そうかも。

肉体と精神が一致してない感じ。

それって若い時もそうじゃないかな?

若いから上の人の言いなりにならなきゃいけないとか、かわい子ぶらなきゃいけないとか、相当窮屈な思いをする。(やりたいならいいけど)



今後の私の生き方もそういう人を見て感じてどうしていくのか?自問自答して進めていくしかないんだなーと思う。

老いは嫌だなと思うけど、面白いなーとも思う。

これ人間だけなんだよね。多分。だからそう思うのかもね。

不思議だなーって。

集合意識が老化を引き起こしてるらしいけど

だったら若返りに書き換えてくゲームするのもいいかもね。

好きなタイミングで身体を抜いで卒業したらいいんだから。

そこにチャレンジしたいのかもね。