夏越の大祓 | 創造主として生きる

創造主として生きる

目醒めについて私が感じる事。実践している事。

今日は夏越の大祓。

だから瀬織津姫が来てたんだー。

私の魂が必要として呼んだみたい。

更に顕在意識としても意識する事でサポートをお願いしていたのだと思う。



お陰様で…すんごい浄化。

かなり上がってきてて、割と重めのものばかり。

過去の精算しきれなかったものが次々と出てきた。

こういう時って、いや、いつもだけど

何かにくっつけるのが当たり前で普通の感覚。

なかなか自分がソレを握ってるって思えないものなんだよね。

だけどそんな事言ってる場合でもないし、いつまでやってんだ。って話になる。


私は一旦思考を止める「ストップ。もういい。」

そして内側に意識を向けて、その重さを捉えて

形にして…がいつもの流れだけど

今回は光の粒子を浴びて流す事をした方がいいと感じたのでそれを繰り返した。



こんな状態からよく建て直したねって自分を褒めてあげたい。

その都度手放しが出来てると思う。


そんな中で「私ばっかり」って想いがあって

そこに意識向けるとワラワラと巻き込まれてしまうので、流しつつ観察してると

『傲慢さ』というのがあるのかと感じた。

それを責める必要はないけど

そこと向き合う必要はある。



そういう時にYouTubeとか観てると

「見させられてる」時がある。

わたしが今見てるのは、いや、見させられてるのは

私よりも大変というか、うん大変だ。

だけどそんな運命にも真摯に向き合う人の姿。

自分の人生に覚悟を決めて生きる人の姿を見た。



今の私のコンディションではスン!と入ってはいかないけど

ぐずってる自分を責める必要もない

それやるとズレるんだよね。



ただ、何かに導かれてる感覚はしてて

心構えというか、やっぱり覚悟かな。

覚悟って言葉で言うのと違う。

そこを何度も問われてる。

私が生半可なんだと思う。

だから感覚的に『覚悟とは』っていうのを教えてもらってる。



妄想でも思い込みでもいいんだけど

今回瀬織津姫がサポートについてくれてると思った時に、やっぱり「浄化」っていうのがイメージとしてあった。

だから結構激しいというか、大きい浄化があるんだろうなと考えていて

だからこそ意識的に手放し、浄化をやれたと思う。

そういう面でガイドやハイヤーセルフやマスター達に感謝。

意識する事でサポートをしやすいんじゃないかと今回思った。



全然話しが変わるんだけど

今年の始めあたりから私に死神がついてる感じがしてた。

これって怖い事かも知れないけど怖さはなくて

(おー今ギリギリのとこにおるなー)って自分の状態をみてた。

後はタロットカードの『死神』が1番好きだったりするcrazyなところがある。

怖いよりカッコいいとか思ってて、「何か好き❤️」

そうは言っても『死』を目の前に(本当に顔の真ん前)突きつけてきたりしてて、かなり死というものと向き合わされた。


仮にもしも死神に連れていかれたとしても

それは終わりではなくて始まりだと思ってる。

本当に薄いベールを挟んだだけで、移動するだけ。

終わり。だけを意識すれば怖いかも知れない

けど何かが始めると思うとワクワクしない?

しかも未知なんだよ。「見てみたい!」って好奇心が湧いてくる。



結局何もなかった…もないか。

謎の体調不良。

でも私無意識というか直感で回避してるんだと気づいた。



YouTubeで死神について話してる動画があって

かなり興味深いし面白いかった。

私が感じてたのとほぼ同じ。

やっぱりあれは勘違いじゃなかったんじゃないかな。

死神が離れる方法も話していて、それ無意識にやってた。

因みに憑くのはネガティヴばかり考え過ぎてる時だって。

これも頷ける。極まった時だと思う。



こう書いてても怖さもなく、死神と対等な関係。

でも浮遊霊にならないように連れて行ってくれるお役目があるらしい。

それって立派な役目だと思わない?

それも私も感じてたから嫌な感じしないのかな。



今はサヨナラしてると思う。

タロットの死神は「死と再生」「変化変容」「トランスフォーメーション」の意味がある。

だから節目でもあったのかな。


「助けを求めなさい」とか「頼りなさい」って言葉がくるんだけど

今からは高次元の存在やガイドやマスターと協働していかないとキツイんじゃないかな。

そういった存在を否定したり、ないものと思ったりする時じゃなくなったと思う。

とてもじゃないけど無理だわよ。



今回の瀬織津姫がついてくれたのも

「私なんぞがー」とか言ってる場合じゃないなと痛感した。

特別に向こうが選んでるわけでもないんだから

いや…選んでるってのはあるかもだけど

人間的なヒエラルキーの上とか下とかなくて

皆同じ。だけど受け取れるか取れないかの違いなんだ。

で、それがまた凄いとかもなくて笑

そんなものも手放していかないと先に行けぬ。



また話し変わるけど(いつもこんな感じ)

食糧難てもう来てると思わない?

スーパーやコンビニに並んでる食品(加工品)は添加物だらけで最早食べ物じゃないって思ってる。

段々と酷くなってる気がする。



食べる物も変えていこう…と意識してるけど

生理前になると無性に甘いもの食べたくなったり、食べても食べても満足しなかったりしてた。

どうしたものかと思ってたら

『酵素』に意識が向かい、『醗酵』に向かい、野菜を醗酵させると良さげみたい。

実家で採れたジャガイモが傷んできてて、いくつかレンチンしてみたらホクホクで美味しい。

「イモだけでこんな美味しいんだ」って感動した。

藻塩をかけて食べたら絶品。

調味料に舌が慣れ過ぎてしまってたんだなーとも気づいた。

ジャガイモはカレーかポテサラだったけど、そのまんまでいけるって最強。



こうやって自分の感覚を研ぎ澄ませていくのもシンプルに生活を楽しめるのかと思う。



最後に、今日の瀬織津姫は巫女さんのような格好をしてる。

手に葉っぱ🌿?多分神棚に飾る植物だと思う。

私は自分の浄化を進めつつ、全ての人が軽やかになりますように。

私の内なる神を通じて宇宙にお祈りをする。