ダラダラが一番キツい | 創造主として生きる

創造主として生きる

目醒めについて私が感じる事。実践している事。


あなたもスタンプをGETしよう

ビートルズ記念日って何だ…?
結成記念?
最近聴いてないな。
let it beとか好きだった。
あれ?これビートルズだっけ?
割と切ない曲多い気がする。
イエスタデイとか。
何か物悲しくなるんだ。



いやーしかし…
昨日は具合が悪過ぎた。
午前中(ちょっと調子悪いかも)
なんて思ってたら
午後から頭痛の吐き気
腹部の気持ち悪さ。
辛かった。ツラタンだよ。
薬もあんま効かなくて
早めに寝たけど


そんでまた一昨日の寝る前に
インスタ見てたらさ
何でこんなの上げてるのっていう
虫の動画が出てきて
いや、何の虫か書くのも嫌なやつで
因みにGではないんだけど


それを見た時
慌ててスクロールしてインスタ閉じたの。


本当に嫌な気分
ゾワゾワする気分で
寝る前に見ちゃって凹んだんだけどさ


あ、でも
映像じゃなくて感じたものに意識向けよう
って意図して手放しをしていた。


これって手放すものを提示してくれてるんだ
って感じて
寝る前だったから尚
良い気分を選択しようって思えて
(寝る前の意識って大事だからね)
これはギフトなんだ!ってニヤついた。


映像が頭に浮かんでも
自分の内側を意識してたら
何も感じなくなった。


試しにもう一度あの動画を…
なーんてならないけどキョロキョロ
やりたくないしね。


そういうのが癖づいてきて
昨日も具合悪くなっても
抵抗せずに
やりたいようにやって
(頭働かないからそうなる)
ろくに仕事してない。


家に帰ってから
エメラルドグリーンに包まれて
そこで呼吸をしてた。
回復はしなかったけど。


それでダラダラするのって
超キツいんだなって改めて思った。



仕事ダラダラやってる人いるけど
あれ本当にキツいわ。
私は仕事をダラダラする事って
滅多になくて
「眠い…」っていうと
「あら?珍しいね」
って言われるくらいシャキッとしてる
…はず。w


最近ダラダラする人にイラついたの。
だけど(これはキツいわ)
って理解できた。


怠いからってダラついてると
悪化するんだ。
怠い時は少しアクティブにして
たまに休憩を入れる
けどそれも本当に少しだけ。


かなり前に


この小説読んだんだけど


疲れたら違う事をやると
それが休憩になる…
みたいな事書いてあって
それだけ覚えてるんだけど
本当にそうだわって思う。


ただやっぱり
自分と相談していくのが一番大事。


と、まあ
昨日の具合の悪さで
反省する点が出てきて
早速今から実践してる。


色の呼吸っていいよね。
面白い。
今日もエメラルドグリーンを意識しつつ
ピンクも取り入れようと思いまする。