気づきは宝 | 創造主として生きる

創造主として生きる

目醒めについて私が感じる事。実践している事。


あなたもスタンプをGETしよう

ちらし寿司!食べたい!
飽きないんだよね。
漁港の近くとか海鮮美味しいらしいし
新鮮な魚を食べたいなー。


と今望みを発信した。


統合もやりつつ
自分の現実を好きなように創りたい。
だから自分の望みを知ること
自分の事を知る事を真剣にやってる。
真剣て言ってもゆるいんだけど。


今日は人悩み相談された。
聞いててイライラしちゃう。
いやアンタはどうしたいわけ?とか


そんで統合とか知ってる相手だったら
「いやそれ手放せよ!」
とかなってたんだよね。
でもそれは違うなって分かった。
それを決めるの本人だし
どのツールを使うのかはそれぞれだもの。


そういうのが見えてきて
押し付けることがなくなった。


あと
「こうしたら良くない?真顔
とか言ってたのが自分に意識向けると
「私はこうだったからこうしたいよ」
っていう言い方になった。
そういう言い方にしたんじゃなくて
そうなったんだ。


大事なのってその時の感覚
(あ、今自分と一致してる所で喋ってる)
って分かったんだ。
自分と一致してる感覚を掴む事
それを意識してた。


そしたらアドバイスが出てきて
その時の感覚が上がる感じしたの。
で、それは私に対するアドバイスだ!
って感じた。


それは何かというと
(それを叶えようとかそういう風に動こうとか動かそうとかしなくていいから
今自分の望みを出してあげる事。
それが自己中でも何でも良い。
ただ自分に望ませてあげる。
自分は望んで良いんだって
許可してあげればいい。)


あ、そうか!って納得した。
いやこれってhappyちゃんとか
並木さんとか色んな人が言ってた事。
自分の中から出てきた時に
やっとわかった。


でもそれも【なんちゃって瞑想】
やってたからだと思う。
別名【ながら瞑想】なんだけど
瞑想とか言ってごめんなさい🙏
ってくらいちゃんとしてない瞑想。


でもこれやると
普段の生活に瞑想が浸透してくんだよね。
決まった時間だけやるのもいんだけど
好きな時に好きなやり方でやる方がいい。
【肝心なのは続ける事】
ってhappyちゃんが言ってて
ホントそうだなーって思う。


瞑想をベースにすると
統合も取り組みやすくなった。
現実にリアル感無くなってきたし。
(あ…なんか…スクリーンぽい)
って感じる時がある。


で、その時が手放しやすい。
特に手放すものなくても
自分から出て行くのを見る。
ただそれだけで外れてる感覚がする。


こういう新しい在り方
生き方、習慣が現れてきてる。


自分の変化に気づく。
自分だけしか分からないけど
嬉しい。
一人で喜んでる。


ほんの些細な気づきが
自分にとっては
とんでもなく大きなギフトなんだよね。
それって言葉で表現するよりも
大きなもの。


気づいて何になるのよー
とか思ってた時もあったけど
それ体感したら
そうは思わなくなる。