自己対話 | 創造主として生きる

創造主として生きる

目醒めについて私が感じる事。実践している事。


昨日自分の中の違和感を見つけた。
それを人にくっつけてしまったけど
いやいや!待て。
自分に意識向けてみろ。
何故私は反応したんだろうか?
今感じてるコレ。
これを手放そう。


ってやってたんだけど


ふとエイブラハムの
【許容し可能にする術】
を思い出して。
あれって自己対話なんだって気づいた。
(こう思わなきゃ!)
って考えていたからやってて苦しくなるし
凄い無理やりやってたから
エイブラハムは合わない!ってなってた。


例えばだけど
嫌いな人がいるとして
「〇〇さんはすごい良い人」
とか書いてたりしたんだけど
その時の気分て悪い…
というか嘘書いてる感半端なくて。
結果ムカつく奴はムカつく。
って事で喧嘩するというw流れ。


悪化してたんだよね。
それは、それで良かったのかもだけど。


自分に聞きながら
どういう考え方が気持ちいいかな
って探り出すのが正解なんだわ。




そんな事考えていて
寝る前に(これって誰しもあるけど)
急に不安になった。
(どうしよう!私このまま年取っておばさんになっちゃう!)
っていうやつ。



でも
これは手放す為に出てきてるから
それを手放してた。
だから気分悪いまんま寝る事はしなかった。



そしたら今朝
私はどうありたいのかが分かった。


歳を重ねるとどうしても頭に固くなる。
それって生き方で変わるんだけど
人生苦しいのが当たり前とか
そういう人って多いと思う。
だから道から外れてる人が許せなかったりする


私は自由にチョイスしたい。
自由な発想をしていたい。


要はもっともっと意識を広げたいんだ。


でもこれだけじゃない。
まだあるんだよな。
私の中で望みが
それがまだ捉えきれてない。


自己対話の練習しよ。