タイ旅行 その2 | 晴れた日にやらねば

晴れた日にやらねば

晴れた日にやらなねば

着陸までおそらく30分、ずっと街の灯りを見る。
真夜中なのに、車が沢山走ってる。
このへんは日本と同じか。もっと発展途上を
イメージしてたけど、そんなことなく、
全然明るい爆笑

無事着陸して、入国審査に急ぐ。遠い!暑いチュー
空港はめちゃくちゃ混むってなんかに書いてあったので、必死に急いだのに、そうでもなかった。
あと、ほぼアジア人爆笑
そして、だいたい行儀良く並んでるのは日本人ニヤリ
入国!荷物も、、なかなか出てこなくて、
イライラしたけど、最後の方でゲット。
新しく買ったスーツケースは、やや傷ガーン

そして手早く一万円だけ両替して、あらかじめ
頼んでおいた送迎屋さんの元へ。
相乗りで、2組だけだったので楽ちんのまま、
ホテルへ。
早朝にホテル着なので、アーリーチェックインを
お願いして部屋に入る。このまま休んで、
9時には申し込んでおいた現地ツアーで出発だ。
3時間ほど寝れる、、、
今回お世話になったホテルは、
トンタラリバービューホテル。
その部屋からの眺めです。
観覧車のあるところがアジアティークで、
歩いて10分くらいです。便利ーニコニコ
アジアティークからは船が出ているので、
最寄りのサパーンタクシン駅へは、
これが確実。
あと、ホテルのWiFiはフロントロビーしか
繋がりません。スマホの方はタイで使えるsimを
買った方がいいかも。
あとは、ホテルのとなりには、マッサージ屋さんがあり、少し歩けば、セブンもあります。
ドリアンは至る所に売ってますニコニコ