タイ旅行 その3 | 晴れた日にやらねば

晴れた日にやらねば

晴れた日にやらなねば

タイ旅行2日目

といっても、一日目は日替わり寸前のフライトで、早朝着なのでタイは一日目です。

 

この日はいきなり今回の旅行のメインイベントです。

 

トラです。虎。トラと触れ合うのです。

小さいころにテレビで見た、何とか寺でトラを放し飼いしていて、絶対行ってみたいと思ってました。

ちょっと調べましたが、いつの間にかその寺はトラブルがあってもうトラがいないということでしたが、

まだいくつかそういう動物園があるということがわかり、インスタを探してみると、たくさん出てくる出てくる。

んなわけで、即旅行を申し込みました。

多数ある動物園の中から今回選んだのは、シラチャタイガーズー。

 

素晴らしいニコ

 

2、3時間ウトウトすると、もう集合時間に。今回は現地ツアーを申し込んでおいたので、ロビーまで迎えに来てくれるとのこと。

これまた素晴らしい。

と、ロビーで待てどお迎えの人がなかなか来ず、1時間遅れの出発。日本ならあり得ないぶー

お客さんは私たちのみで、ほかの方々はキャンセルしてきたみたいでした。

 

バンコクは結構渋滞しますが、郊外の高速道路は快適です。

一時間もたたない(体感)うちに、到着です。