杏子にひどいことを言ってました | 産後ダイエット娘あんこと一緒に頑張るよ☻

産後ダイエット娘あんこと一緒に頑張るよ☻

もともとデブだけど、娘あんこを妊娠中に18kg増えました。
体重戻してさらに痩せたいし、あんこは絶対太らせない〜!

こんばんは


今日は懺悔というか

自己嫌悪な話を
聞いてくださいショボーン




最近杏子の
短気が酷くて


聞き間違えただけで

すごい怒鳴られます‥



ただでさえ
滑舌の悪い3歳児

難聴のわたしには
難易度高すぎる笑い泣き








私も怒鳴られると
イラッとして

その都度

「ねー、そんなに怒らないで。
聞こえなかったの。
もう一度言ってくれれば良いでしょ?
杏子とニコニコでお話ししたいのに
出来ないじゃん!!」



のような事を言っていたら




杏子が



怒った後に




すごく泣くようになりました





「あんこね
怒っちゃいけないのに
怒るとママが
ニコニコじゃなくなっちゃうのに
怒っちゃったーえーん



って‥




なんか



すごく杏子に



悪い事をした気がしたえーん




どうしたら良いか分からないけど


今日は


「ごめん
怒っても良いんだよ。

杏子は怒ってるんだもんね
正直に怒って良いんだよ。


でも、聞こえないのは
仕方のない事だから

怒られたママは悲しいから

怒ってから落ち着いたら

許してね。」






と言ってみました‥




これでいいのかな?



正解が分からないよえーん





杏子には、

私みたいに
自己肯定感が低くて


怒ってるとか
悲しいとかを
表現できない子に
なって欲しくないんだけど




聞こえなかったってことで
人を怒鳴りつける人にも
なって欲しくないえーん




子育てってほんと難しい!!!