放置子?関わるべきか? | 産後ダイエット娘あんこと一緒に頑張るよ☻

産後ダイエット娘あんこと一緒に頑張るよ☻

もともとデブだけど、娘あんこを妊娠中に18kg増えました。
体重戻してさらに痩せたいし、あんこは絶対太らせない〜!

こんにちはニコニコ


最近杏子が
マンション内の小さな公園で
よく遊ぶようになりました!


その公園は

5〜6歳くらいの子が多く


マンション内だからか

保護者なしで

子供だけ(兄弟姉妹)で来てて

ベランダから親が

耳をすましてるような感じの

ご家庭が多いので





割と子供主導な

空気が強いんです







杏子はそんな感じが

苦手だったのか



公園を毛嫌いしてたのですが




最近

お兄ちゃんお姉ちゃんたちのする

パワフルな遊びが


楽しくて仕方がないみたいで爆笑


毎日のように

公園に行きたがります






だいたいみんな

門限が5時半で



誰かが


「おーい!5時半だぞー!」



と声をかけると


みんな一斉に帰っていきます








この公園

ひとりっ子は

保護者同伴が多いのですが





いつも一人で来てる

5歳(年長さん)の女の子がいます





その子‥




19時になっても


まだ遊んでます







「○○ちゃん、
何時に帰るの?」



と聞くと



「何時でもいいのー!」



と言います


その子はいつも言うことが違くて




お母さんは家にいるけど

好きなだけ遊んできて良いって

言われてて

帰りは

夜中でも朝でも良いと言われてると

言う時もあり




お母さんは仕事に行ってて

まだ帰ってこなくて


いつ帰ってくるか分からない


と言う時もあります






最近聞きすぎて

警戒されてしまい



私が聞くと



「あたた!
足が痛いからもう帰るね!」



とか言って何処かへ行って



しばらくしてベランダから

公園を覗くと


遊んでたりします。






杏子はまだ3歳で



5歳ってどの程度


しっかりしてるのか

よく分からないのですが




○○ちゃん見てると


遊び方が危なっかしいし



周りの大人に


ジュースたかったり


家までついて行ったりしてるので




まだまだ


大人の監督が


必要なようにみえます‥







この子は放置子なのかな


ネグレストなのかな


周りの大人の

助けが必要な子なのかな?





それとも私とは

価値観が違うだけで



気にしない方が良いのかな?







毎回考えさせられます‥アセアセ