コロナになりました | 産後ダイエット娘あんこと一緒に頑張るよ☻

産後ダイエット娘あんこと一緒に頑張るよ☻

もともとデブだけど、娘あんこを妊娠中に18kg増えました。
体重戻してさらに痩せたいし、あんこは絶対太らせない〜!

こんにちは‥お久しぶりですニコニコ


全然ブログのタイトルと関係ないのですが


コロナにかかり

10日間の療養生活を送る中で、

これから爆発的に増えるであろう感染者さんの

少しでも安心材料になれば‥と言う思いから

経過をブログに書かせていただきます。



お久しぶりなので

簡単に自己紹介すると


私、ももはアラフォー看護学生

娘の杏子5歳と

出会って20年の腐れ縁パパと

3人暮らしですキメてる

横浜市在住






1月17日


朝は何でもなかったのですが

お昼頃から

喉のイガイガ感

ダルさが出てきて


「なんか‥熱出そうだなー」と思い


頻繁に検温をしました



17:00ごろ

微熱が出始め

検温する度に徐々に上がっていたので


これは上がるな‥と思い



学校にいたので先生に報告

この時37.4℃



すぐに系列病院に連絡をとってくれて

18:00にはPCRを受けさせてもらえました


これは看護学生ならではの

幸せな事だと思いますえーん

本当にありがたい‥



病院に着くと

38.1℃まで上昇


山P似のイケメン医師に


鼻ブスっと


「10秒そのままでね

痛いですけど頑張ってね」


イケメンに変な顔を見せてはならぬと

必死でしたが


涙がボロボロでました笑い泣き



そして

30分後



「うーん、陽性だったんだよね」



って告げられ‥‥





瞬間、色んなことが頭をよぎりました




今学校は実習中


私のせいでみんな実習中止になったら

どうしよう

今日誰と話したっけ‥

あの子とあのこと‥


杏子の幼稚園はどうなる

濃厚接触者てことで

休園になったりしないかな‥

そうしたら、園の保護者さんみんな

仕事休まなきゃいけなくなる‥


パパ、仕事行けなくなるけど

収入大丈夫かな‥




というか、重症化したら?

杏子に移ったら?

苦しい思いさせたくない‥

どうしようどうしよう‥‥




だいぶ



フリーズしていたと思います。



長すぎて

山Pのキリっと顔が

崩れていました笑い泣き

↑でも待ってくれた優しさキラキラ






そして、隔離室に案内され

家族構成

既往歴

内服薬

これからどうやって帰るのか

などを聞かれ



アセトアミノフェンだけ処方され

「明日保健所から連絡があると思うので

そこで指示をもらってください」



と言われた‥



頭真っ白になりながら

パパと

幼稚園と

学校に

陽性だった事を連絡しました。



そして、昨日、一昨日とたくさん喋った子に

濃厚接触者になるかも



ごめんなさいえーん


と連絡を入れまくるえーんえーん



頭真っ白の後は



後悔と罪悪感で

いっぱいでした‥