記録途切れた名木巡り | ブビの鋼鉄自転車走行記

ブビの鋼鉄自転車走行記

鋼鉄製の自転車であちこち走り回る日記です。
自転車は見た目が9割!

定休の本日木曜

残念ながら午後仕事が入り&雨予報

連続200kmライド記録は断念しましたー

ちょっとホッとしてたり(笑)


とは言え全然走らないのも癪に触るので

5時過ぎCLSで出動

境川を遡上して

去年のんたさんと来た八重桜並木!


相変わらずモッフモフ&良い香り〜


菜の花・川面とのコラボも素晴らしい


なんて品種なのかな?

まあ何にしろ毎年こなきゃにやり


津久井まで走り、かながわ名木100選

正覚寺の五色の椿

の筈でしたが既に枯れてしまった様。

同年代の散り椿 樹齢約300年


一輪しか咲いてなかった


同じお寺にある抱き地蔵ならぬ抱き蛙


抱き地蔵が何か気になっても

ネット検索しちゃダメですよーグラサン


民家の見事な枝垂れ桜


そしてアホみたいな勾配を登りまた名木

顕鏡寺のイチョウ 樹齢400年以上


正直名木指定の無いこちらの方が凄い

蛇木杉 樹齢400年以上

お地蔵さんの後ろ、全部根っこです

根が大蛇の様なので蛇木杉


続いて道志みちに向かい

とあるグラウンドの枝垂れ桜


中々見事ながら、看板の方が気になる


排便運動が妙にツボる

そして犬は基本人間と来るからまだしも、

外猫に読めと言うのは酷なような?


でまた名木

永井家のナシ 樹齢約300年


梨としてはかなりの巨木

じつは先週も来たのですがまだ蕾で。

このお宅のご主人とお話して、

今週は見頃だろうとの事で再訪しましたー


幸か不幸か高過ぎてイカの香りはせずグラサン


ここでUターン

帰りはほぼ同じルート

恩田川で今年初のレンゲ


13時過ぎ無事帰宅


昼寝後コンコルドのレストア作業

その後妻が仕事で忙しいので夕飯作り


連続200km記録は7週で途切れたものの

良い休日となりましたにっこり