自転車も青切符 | ブビの鋼鉄自転車走行記

ブビの鋼鉄自転車走行記

鋼鉄製の自転車であちこち走り回る日記です。
自転車は見た目が9割!

こんちは。


今朝は三連勝で朝ライド。

昨日はCLS。

一昨日はゼブラ号。


寒くて写真も撮ってません。


昨日は事故で横転してる車が。

普通の狭い住宅街の道で、何故?と思ったら気温が氷点下だったみたいで。

単独だったので地面凍ってたのかも知れませんね。


その数日前にはフロントガラスがべっこり凹んだ軽自動車も。

こちらは人をはねた様ですが何故か救急車が来てない不思議。


どちらも真っ暗な早朝5時過ぎ。

自分も気をつけなきゃなーとしみじみ。


車車車車車車車


そう言えば自転車の交通違反に青切符が導入されるそうで、素晴らしい事だと思います。


ロードは比較的ルール守る人が多いですが、ママチャリ&クロスあたりは大半ルール無用ですからねー

信号無視・無灯火・逆走・傘さし・スマホ。

どんどん切符切りまくってもらいたい。


しかし目立つ自転車乗りが狙われて、速度超過とか一時停止で完全に止まらないとかで切られるかも。

ここは自分も正直自信無いですねー


因みに法律で決められてはいないけど、ロード乗りがあまり守らないこと。

「自転車は降りて通行して下さい」

ってところ。工事中とかで。


自分はフラペなので良いんですが、ビンディングだと面倒なんですかねえ?


ってのはフリで、この間ショッピングモールで見つけたこの写真使いたかっただけ。


みんなこのルール守ってたら中々シュールな画になりそうグラサン