ロング納めはお漏らし危機一髪! | ブビの鋼鉄自転車走行記

ブビの鋼鉄自転車走行記

鋼鉄製の自転車であちこち走り回る日記です。
自転車は見た目が9割!

こんちは。


定休の昨日木曜。

久しぶりに丸一日完全休みが取れたので、今年最後のロングライドをしてきました。


張り切って4時に起きたのにダラダラしてしまい、5時半出動。


本当は大野山か松田山から富士山を眺めたかったのですけど、雲が多くて富士山見えなそう。


予定変更で境川を南下して。


このノボリ、全国展開してるみたいですニコ


海まで出たらひたすら西進。

湯河原で一休み。


ユリカモメとカワラバトの陣地争いを眺める


ユリカモメはギャーギャー鳴いてるのに、ハトは余裕なんですよね。

自転車もギリギリまで避けないし、場慣れしてます。


さらに進み熱海到着。


流石にまだ咲いてないかなーと思ってたら咲いてましたあたみ桜


もちろんまだまだ見頃ではなく、咲いてたのは梅園近くと伊豆山交番のところだけ。


でもやっぱりテンション上がりますオエー


いやー春ですねえ←冬だよ!


市街地は混んでるのでサッサとUターン。

今度は湯河原でかながわの名木100選めぐり。


五所神社の楠 樹齢800年以上


写真に入り切らない圧倒的大きさ。


こちらは名木指定は無いものの、

やはり樹齢800年以上の見事な大銀杏


で、せっかくここまで来たので激坂登り納め


入り口からこんなんで心折りに来ます真顔


アホみたいな急勾配と緩い勾配が交互に繰り返される嫌らしい道。

しかもすんごい路面が悪いネガティブ


ヒイヒイ言いながらなんとかピークに到達。


湯河原の星ヶ山公園

今回は真鶴から登るルート。

距離5km 標高差500m 平均勾配10%


この眺望のために頑張りましたー


また棒っこ拾って撮影会


富士山見えなくても充分満足!


今年もたくさん助けてくれたSR2

来年もロングライドは君にお任せ。


しばしボーっとしたら、後は帰るのみ。

下りもみかん畑の急勾配。

そのまま海に飛びこみそうな錯覚を覚えます


オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ


と、ここまでは良かったんですけどね。

良い加減疲れたので休もうと、小田原で漁港の駅に立ち寄るもフードコート満席真顔


自分にとっては只の週一休みですが、世間は年末休みなんですねー


店内で食べるのは諦めて、弁当とおにぎりとイチゴ大福を買い外のベンチで食べる。


空腹で充分美味しかったのですけど、

調子に乗って食い過ぎましたネガティブ


走り出して1時間くらいの間。

腹いっぱい過ぎて吐きそう

そしてやっとこなれてきたと思ったら、

今度は下腹部痛ゲホゲホ


変な汗出てきて明らかにヤバい

繰り返される波状攻撃


このままでは大事なジルベルソーを汚してしまう

まあ穴あきサドルだから大丈夫か?

いやダメだ大人として。


燃えろ小宇宙!

耐えろ肛門括約筋!


どこかにトイレは無いのか?

SE◯YUの看板が見え、迷わず駆け込む。


しばらくトイレに籠り、ようやく落ち着いてお買い物。

ありがとうSE◯YU!!


しかし後60km走り切れるのか?

案の定、残り45km地点の公園でおにぎり食べたら第2波到来ネガティブ


また公園のトイレに籠りなんとか乗り切る。

食べるとまた腹痛の可能性

食べなきゃハンガーノックが怖い


いつも以上にスリリングな246

煌々と連なる車のテールランプに、

妙に暖かみを感じホッとする不思議


その後腹痛は治り20時無事帰宅


腹痛のお陰で随分時間かかりました。

でも漏らさず事故らず帰れたので満足ですグラサン

今年もあと3日。

まだチョイチョイ走りますよー