ご近所蝋梅パトロール | ブビの鋼鉄自転車走行記

ブビの鋼鉄自転車走行記

鋼鉄製の自転車であちこち走り回る日記です。
自転車は見た目が9割!

こんちは。


定休の本日木曜。

先週の時点では仕事が全く入っておらず、ロングライドするぞーと張り切ってましたが…


その後怒涛の様に仕事が入り、ロングはおろか100km走る時間すら取れない状態にネガティブ


仕方ないので取り敢えずCLSで朝ライド。


高台の農地で今冬初ロウバイ。


まだ小さい木なのに結構咲いてます


はー良い香りデレデレ


帰ったら午前中ひたすら仕事。

しかし天気良いのに走らないのは口惜しい。

3〜4時間なら走れるだろーと再度出動。


今度は鶴見川でロウバイパトロール


やっぱり青空の方が映えます


そのまま鶴見川を遡上してアルパカさんちへ


あんまり良く見えないパカ


草食獣が口をモニュモニュしてるのってなんか癒されますにっこり


今度は恩田川を下流に。

菜の花も咲いてるパカ


いやー春ですねえ←冬だよ!


恩田川イチと呼んでるロウバイ


まだ葉が青いのに咲いてるパカ!


この木は花の数が多いので香る香るデレデレ


ロウバイって葉が残るうちから開花して、葉が落ちる頃に満開になるんですよね。

蝋梅と言いつつバラ科では無いので、梅や桜とは全然違って興味深いパカ。

アルパカに会うと語尾にパカ付けたくなるんですよー


それにしても風が強い…

ピストで向かい風だと良いトレーニング


すっかり固定ギアの楽しさに魅了されてるわたくしですが、困ったことも。


それは音がしないこと。


フリーホイールの「ジャーッ」って音がしないので、歩行者や他の自転車に全然気づかれないのです。

もちろん抜きたい時は声かけますけど。


カウベルはデカすぎるので鈴を装着。


以前買ったネコバス

やっぱり音がすると皆さん気づいてくれますね。


さて、これからもうひと仕事。

来週はロングしたいパカ!