宗教 | boo8410のブログ

boo8410のブログ

ブログの説明を入力します。

私は、夫婦2人暮らし…
親戚も縁遠く、夫が亡くなれば居なくなったら、1人ぼっちになる。
そしたら、寂しくどうしようかな?…、
……すると、その事を夫に話すと、友達欲しければ、…
宗教に入るか?
ファンクラブに入つたり、お気に入りを探して追っかけすれば良いと言われる。

楽しいぞーーー😃同じ共通の好きな事がある人と、会話は、優しいぞー…って言われる。

悩みを聞いて、共感して優しい宗教。
私の友達は、嵐の追っかけをして、嵐が解散して、嵐ロスが凄かった。

もう1人は、ママさんバレーを30年間やり続けている。
姉は、King & Princeで平野紫耀君のファンで、脱退して、色んな憶測がネットに流れて、それに振り回される姉も凄かった。


60歳を過ぎて、これから何を楽しみに暮らしていこう?…って同年代、それより上の人達は、事柄を探す。

どの事柄ものめり込むと、側から見て異常に見えるから…程々が難しい。


若い頃は、エネルギーに満ちて24時間が早い

歳を重ねると、やらなければならない事あるのです。あっても、気が進まず気持ちと身体が動かない。

…だから、24時間は、長い


程よい、美味しい好物とスッキリとした空気が有れば…それが一番。…今の私です。

目標は、健康に少し働いて少し楽しくて、少したわいもない悩みが有れば、それが良い。


しかし、何をやるにもお金は、かかる。

これが、人を臆病にさせる。


何事も程々。