風水、占い大好きな姑の話をひとつ。

スピリチュアル的な事が大好きな姑の家には
「運を呼び込むんだ」と、黄色い六角形の鏡が飾ってあり
「悪い気が入ってこねぇように」家のあちこちに盛り塩がしてあり
「お祓いしなきゃいかん」と、壁や柱には何かのおふだが貼られていて
「幸運を呼び込むから」フクロウとカエルの置物がビッシリと庭に並べて置かれていて
運気が上がる絵があちこちに貼ってあるし
「運気が下がる」と家の壁を塗り替えたり
訪問してきた人を片っ端から占うため?家族以外の生年月日や星座や血液型の本も沢山置いてあります

まだ義実家に出入りしていた頃は、玄関に入るにも(もう忘れちゃいましたが)どっちかの足から必ず家に上がれ、と指示がありましたオエー

肩を祓えとか、何だかよく分からない事も沢山教わりましたが、
右から左なので正確にはほとんど覚えていません昇天

だから主人のパスケースから変なものが出てくるんだと思います⬇
今でも主人は家で鏡の位置や向きを気にするので、何だかなぁ。。。と思ってしまいますが、気分悪くされるのも嫌なので従っています凝視
(私のメイク用鏡を置く場所くらい自由にしたい)

私は占いとか、超自然的な事を基本的に深く考えないので余計なお世話でしかありませんにっこり

そういうのは気になる人は気にしてやればいいし、人に押し付けるものでは無いむかつき

  

 

最近暑くなってきたので冷感タイプの不織布マスクに変えたら、かなり快適になりましたお願い

 


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
おすすめの記事はこちら
姑の記事は
から始まりましたショボーン
テーマ別「姑と縁切りたい」
にまとめてあります 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼