姑の住んでいるところの天気が悪い時
「今日は寒いわねぇ。雨ふってるでしょ?そっちも。」
→いやもう晴天。ポカポカ陽気です。

「どうして、寒いはずでしょう今日は!!」
(何故か怒ってるので。はいはい寒いです。と話を合わせといてあげる。)

天気が良い時
「今日は気持ちいい天気だからいいわね。お出かけ日和よね!」
→こっち雨降ってますのでお家にいます。
「あらそうなの?何で。こんなにいい天気なのに。」(声のトーン下がる)
不機嫌になる意味がわからない。

天気の押し付け。
いやもう住んでる地域違うし。天気予報じゃ同じ画面内に出ない地域同士だから。

唐突に電話がかかってきて。
「〇〇の番組今見てるんだけど、これ面白いと思わない!?」
→いや、そのチャンネルは今見てなかったです。
「なんで見てないのよ?」(怒り気味)
その番組を見なさいとは言われていないからねぇ。

夜。
「うちの息子仕事から帰ってきた?うちのお父さん今帰ってきたんだわ。」
→まだまだ帰ってこないです。いつも遅いんで。
「あら何で。うちのお父さんは今帰ってきたんだわ。もう帰ってきたっていいでしょ!」

自分の思っている事や自分の周りの出来事がこっちにまで同じに影響していると思っているみたいです。
普通そんなこと思わないですよね。

この姑はその普通が通じないので、こういう事がよくあります。
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
姑ブログをより楽しむためにショボーン

 そして→なぜ受け取り拒否に至ったかの経緯 

 姑の暴走→誕生日事件 

オススメの過去記事です

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼