2022年 盆 (白神岳)岩木山・秋田駒ヶ岳・栗駒山 ③ | 七転びBoo

七転びBoo

山と共に生きる(**)

秋田駒ヶ岳から明日登る予定の栗駒山登山口のある須川温泉へ移動

以前栗駒山へは中央コースで登った

今回は絶対須川温泉から登りたいと思った

 

須川高原温泉到着後の宿の中から圧巻!

 

内湯と露天で汗流し(お借りしました)

 

廊下から本当は鳥海山に沈む夕日らしいが、鳥海山の山容はうっすらしか分からず

それでも美しい飛び出すハート

 

  

 

夕飯とビールを頂き

 

人気の外の露天風呂にもゆっくり浸かり おやすみなさい (お借りしました)

 

2022年8月15日

朝食頂いたら、今にも降りそうなお天気の中 栗駒山

駐車場で準備を整えるも、立ってるのも痛いくらい今日は足首が痛い

昨日張り切りすぎたかな・・・

 

宿の横から

 

出発 相棒

 

出発 BOO

 

あっちからこっちから温泉ゴウゴウ

 

この景色を見ながら登りたかったんよね音符

 

源泉💓

 

この先、火山ガスの影響で須川コースは通行止め

う回路で進みます

(9月以降4年ぶりに一部解除となり昭和湖まで行けるそう。美しい紅葉時期がやってくる)

 

蒸し風呂施設があった

相棒が中を覗いたが、なにもなかったらしい。

 

この辺りは歩きやすい散歩道

 

名残ヶ原が見渡せる場所まで来た

 

栗駒山は厚い雲の中

そして雨もポツリ ポツリ

足首は悲鳴を上げるほど痛い

 

相棒一言

止めよう! ここで無理をして秋の山に影響及ぼしてもあかん

天気も悪いしまた来よう!!

 

正直、靴を投げ飛ばしたい位の痛さだったので助かった

ありがとう。

 

散歩を終えて戻ります笑

 

温泉大好き相棒は帰りも源泉覗く

 

短い散歩になっちゃったなー。がこの後の大粒の雨に救われた。

また美し紅葉を見に来たい!!!

 

そして、明日の帰路を少しでも短くするために福島へ移動

 

お盆最終日の宿は

 

福島県 飯坂温泉へ入館

 

 

お風呂とお料理で選んだお宿でしたが

 

お盆と言うのに本日生ビールが無料飲み放題

ビール好きのBOOにはたまらない

 

福島は TOKIOが力を入れた県だったね

いつしか3人 さみしいな

 

  

  

御夕飯は美味しく

 

相棒も美味しく日本酒召し上がりました飛び出すハート

 

お山は少ないお盆山行となりましたが、念願の秋田駒ヶ岳に登れたし

満足、満足。

ありがとうございました!

 

そして帰宅後・・・

7月30日 西穂独標の下山時負傷した足首

救急病院で骨は大丈夫!と言われたので山にも行きましたが

半月以上たっても腫れは引かない。

なんなら痛みも引かない

お世話になってる整形外科に行ったところ

 

レントゲンには黒い線 くっきりはっきり折れておりました気づき

もっとはよ来な!!!!!

お山はしばらくやめときー

先生のお叱り通り

8月末予定してた御嶽山は中止

 

どこへ行こうかな笑