2022年 8月最終週末 北横岳 | 七転びBoo

七転びBoo

山と共に生きる(**)

8月の最終週末は超久しぶりの御嶽山を予定しておりましたが

足はまだ骨折中

9月の連休山行を考えると山は止めておこうで北横岳笑

 

2022年8月27日

深夜諏訪SAへ到着しお目覚め後朝食とり出発

 

途中、みなさんご存じ みつ蔵さんの前を9時半過ぎに通りましたが

すでに何人も並ばれておりました汗うさぎ

ご無沙汰しておりますがお元気でしょう・・ね飛び出すハート

 

北八ヶ岳ロープウェイで標高上げてもらい

 

雪のない坪庭気づき

 

きつつき!

 

快晴の中出発(^o^)丿

 

何度もここへは訪れておりますが、雪の無いときに来るのは初めて

 

景色も新鮮

 

縞枯山も雪の無い姿は初めてだね

 

シカさん増えすぎて山が食べられちゃう💦

 

北横岳まで60分 良い散歩

 

今年は(も)本当歩けてないね。ごめんよ

 

山は登るものでは無く 楽しむものと化しているBOOです。

 

いや、登ってるんですけどね。。スパルタ魂は無い笑

 

北八ヶ岳らしいコケの世界

 

楽しく山と戯れる事が出来れば、それが一番幸せと思う今日この頃ハートのバルーン

 

こんな道あったっけ?と言いますが、雪の上しか知りませんので分かりません

 

ここは覚えてる もう少しすると

 

北横岳ヒュッテ

 

お久しぶりです(^o^)丿

休憩は後、雲行きが怪しくなってきたので前進

 

夏道登り

 

見たことない階段登ったら南峰だけど

 

北峰登頂でガッスガス!

 

ガスは晴れませんよー

 

何も見えんし、寒いし、雨パラついて来たし

 

降りる💦 山の天気と女心は変わります笑

 

雨さんちょっと待ってね

 

坪庭まで戻り

 

周回するか看板見つめ

 

雨嫌なので戻る

 

 

可愛いお花にも癒されて楽しい散策でした

 

この後、大きな露天風呂に引かれ池の平リゾートへ

(駐車場までかかりお高い日帰り入浴になった汗うさぎ

 

涼しい所で寝ようかと思いましたが、今朝諏訪SAで花火の情報を得ていたので

諏訪SAへ

 

  

SAから2022年初で最後の遠く小さい花火を眺め8月を終えました。