2022年 盆 (白神岳)岩木山・秋田駒ヶ岳・栗駒山 ② | 七転びBoo

七転びBoo

山と共に生きる(**)

去年、腫瘍マーカーに引っ掛かり、難病も見つかり、緑内障も悪化し

今思えば絶望の気持ちを温泉にすがった

 

5月に訪れた玉川温泉

 

温泉に癒された帰り道、新玉川温泉があるのを知った

 

今年は新玉川温泉!!

岩木山から通行止め避け下道で到着

 

こちらも屋内岩盤浴あり、家族風呂あり、基本玉川温泉と同じ造りの大浴場あり露天もあり

食事も部屋もこちらの方が良かったかなで大満足おやすみなさい

 

2022年8月14日

朝食とり秋田駒登山口行きパス乗り場

 

アルパこまくさへ

お盆だし混んでるかと心配しましたが、バスもガラガラ

あちこち災害出てるのに山どころではないかな・・・

 

バスに揺られ

 

駒ヶ岳8合目登山口

憧れでずっと登りたかった秋田駒ヶ岳

 

出発だ(^o^)丿

 

登山の方もほとんど居なくて、こうなると熊怖い

リンリンリンリン

 

玉川温泉の効能か?

昨日あれだけ痛かった捻挫と思ってる足が全く痛くない!!

すげー玉川!!!(たぶんアドレナリンの問題)

 

生きてます

 

人の居ない8合目駐車場が見えた

 

曇り空 もう少し晴れるといいね

 

頑張れー青空

 

キャイーン気づき

 

テンション上がりすぎるわ音符

 

でっかいシシウド

 

山深い所 そりゃ熊もおる

 

片倉岳まで来たら 秋田駒ヶ岳ご対面キューン

 

美しい あなたにずっと会いたかったんだよ

 

相棒も 遠くまで連れて来てくれてありがと。

 

先へ進むときっと天国度アップ

 

いこっ いこっ

 

嬉しすぎて地に足つかないBOO

 

田沢湖が見えた

 

こっちは男岳だけかな?

 

天国の木道 小さく映るは浮かれポンチBOO

 

のんびり楽しむ相棒 はよおいでー

 

楽しすぎてね 嬉しすぎてね 心は飛んどる笑

 

あっちは横岳?

 

待て!と言われて良い子でワン犬

 

阿弥陀池が見えた

 

男岳背負い

 

避難小屋の方まで行ったら

 

秋田駒への登り

 

一歩一歩天国への道

 

念願の秋田駒ヶ岳到着

 

相棒も到着 ガスに覆われたけど最高(^o^)丿

 

素敵な所 素敵な山

めちゃくちゃ名残惜しいけど下山

 

あっと言う間に降りて来ちゃった

 

登らせてくれてありがとう

帰りは周回コース 横岳方面登り返し

 

男岳

 

下に見えるは熊さん多しムーミン谷

国見からの登る稜線

 

大焼砂コース

こちらの稜線歩きが心臓鷲掴みのめっちゃ素敵なルート

ひっちゃんにはこっちから登ってもらう~❣ 何度ここで叫んだか

 

秋田駒へ来るときはひっちゃんは国見温泉からここ歩いて登る!!

 

そしてムーミン谷歩いて帰る 熊注意 (勝手に決める)

 

横岳 万歳

 

相棒もグッ

何度も何度も立ち止まり写真撮り

 

眺める 駒様~💓

 

周回コースは痛い藪漕ぎ道もあり

 

開けたら 砂~

 

飛ぶセキセイインコ黄

 

キュイーン倍増 大好きなコマクサ居た

 

ここにも天国あった

 

焼森到着!!

ここからは本当に下り 悲しい

 

そしてこのズルズル滑り砂 嫌い笑

 

山が深い 典型的な所だな~

 

こっちのルートは森がモリモリ

 

熊さん出ないでねー

 

まだかしらんを発する頃バス乗り場到着

 

お疲れ様でした🎵

バッチ買ってバスに乗り込みお山を後にしましたとさ。

本当に楽しかった

 

この後、栗駒山登山口

今日のお宿須川温泉に移動!

途中、道の駅っぽい所で食料漁ってると道路横に

あこがれのこまちが鈍行なみに走ってた

(お写真お借りしました)

 

鳥肌たった。初めて見るこまちが道路の横でチンチン電車みたいに。

あー、嬉し汗うさぎ

 

で、須川温泉&栗駒山予定に続く