大になる!! in 大文字山 | 七転びBoo

七転びBoo

山と共に生きる(**)

H26.4.26

読図講習ですっかり意気投合し山友になったYちゃん
山岳会出ならではの計画書のメールと共に
大文字山案内したる!地図持って集まれヾ(@°▽°@)ノ

AM9:06 
おなじみFちゃんも一緒に山科駅集合

 
山科駅から大文字山に向かう途中にそうだ京都へ行こうのポスターとなってる
毘沙門堂
新緑のもみじがとっても綺麗:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

歩きに来たのかしゃべりに来たのか解らん女子3名
駅から10分程しか歩いてないのに階段に腰掛ける

何座っとんねん。全く前に進んでないがな~ヽ(;´ω`)ノ

 
地図広げ勉強       ・・・のフリ
コンパス出てないがなあー 
てな具合でいっこうに前に進みません

 
GWの大文字山 とっても人が多いのだろうと見込んでましたが
蹴上駅から向かうルートの方が多いのか、こちらは殆ど人に会わず静かです。

歩きがてらずっとゴミを拾うYちゃん。
自分がくたびれて無い時だけね~って笑ってましたが、素晴らしいです。

新緑に包まれて歩いていると

ハローの木(-^□^-) 

 
遊ぶ暇あったら前へ進みなさい!なんて事をしながらポチリポチリ歩いていると

 
賑わってる頂上到着ヾ(@°▽°@)ノ 

 
京都タワーは春霞でまっしろけ~冬の方が展望はいいのかな・・
ここでまたロングタイムお昼ご飯 ここに暮らしそうな重い腰をあげて火床へ

 
青空に新緑にお花 春の優しさが日本中溢れてる
自然に見習わないと行けない所がいっぱいだ(^-^)

 
大の字のてっぺんで大になるーヾ(@°▽°@)ノ 

 
そしてちょっぴり古いがタイタニック~

次は横線と交わる所へ行こう

 
大の横線で大になる~
今度から大文字焼きをニュースで見る度に、今日のことを思い出すんだろうな。
嬉し、楽し、思い出。さあ降りて行こう

 
紅葉の季節もきっと美しいはず、また来よう

さくっと下山して降りて来た場所は
 
銀閣寺

銀閣寺だあー。私行った事ないんだあー By BOO
解った!写真送るー   By Yちゃん
素敵な茶店が夕方で閉まるので銀閣寺に寄ってる時間は無し!!
バッサリ却下にまた腹抱えて笑える( ´艸`) 
(そして後日銀閣寺の全貌が解らない写真が送られて来た)

 
歩いた記憶が無い哲学の道にも寄れる時間などある筈も無く・・・またね

 
 
目指すは吉田山の上にたたずむ茶店だとか・・・
また登らすか~とブツブツ言いながら着いた所は

 
古民家なお店 茂庵(もあん)
人気らしくお待ちのお客様が数名 30分程待ち入店

 
人気のお店の訳が解りました
案内されたテーブルの横の窓からは先程までいた大文字山の大の字がまるで絵の世界です

そして反対側の窓からは京都の景色が一望でした。

 
そしてここまで良い子のBOOたんは我慢の限界 
ズッキーニとナスとベーコンのピタパン&グリンピースのスープ&ビール 旨し( ̄∇ ̄+) 

小腹も満たされたので、出町柳から河原町まで鴨川を歩きます

 
すっかり夕暮れの中、石を飛び越え鴨川を渡るのも楽しくて仕方ない子供

 
京都名物床も製作中 
京都いい所だね~ でもお腹減ったね~ と意味の解らない会話をしながら河原町に到着
また夕飯食べて電車に乗る頃は21時(@ ̄Д ̄@;) 
時間を忘れて遊ぶってのはこの事やな、きっと ( ̄ー ̄) 

ゴールデンウィーク初日
天候にも恵まれ、一日中腹筋痛いほど笑い転げ楽しい一日だったな
気兼ねなく話せるっていいな。
二人に感謝  ありがとう(*^.^*) 

明日も大切な人達と山だ!!食事だ!!アルコールだ!!!
早く寝なくっちゃZZzz....