100倍 | COTO*HANAぶろぐ

COTO*HANAぶろぐ

我が家のむすこ【コットン】と2012年CRS(先天性風疹症候群)で生まれたむすめ【hana】、その父ちゃん、母ちゃんの日常。

CRSはワクチンで予防出来ます。
必ずワクチンの接種をしてください。

こんな記事を見つけました。

↓↓↓↓↓
http://kenko100.jp/news/13/05/14/02

人工流産、すなわち中絶。

ご両親の、この選択をするまでの気持ち。

選択を『してしまった』気持ち。

亡くなってしまった赤ちゃんの命。


どれも、想像しただけで辛いです。

無くしましょう!みんなで!!


そして、今中絶を考えて居られる方。

その選択は急がなくてもいいと思います
。(早い方が母体の負担は少ないとは言われますが…。)


風疹=中絶でなくてもいいんです。


今の赤ちゃんの状態を今1度よく知ってあげて下さい。
赤ちゃんからのお母さんにしか分からない"サイン"を知ってあげてください。

もしかしたら、何か障害があるかもしれないです。

でも、もしかしたら、とっても元気な赤ちゃんかも知れません!!

ハニーのように、妊娠7週で罹って、ほぼ100%障害が出ると言われ、命を無かったことにされかけても、産まれてみたら殆ど何も症状がない子も居ます。




どんな結果を出しても、どうか、悔いのない選択をして下さい。


また、そんな事を考えず、ただただ幸せな妊娠期を過ごせるように、産まれてくる赤ちゃんを幸せな気持ちで迎えることが出来るように、みんなでワクチン接種をお願いします。


そして、国民のワクチン接種率が上がるように、どうか国が助成をお願いします。

日本なら絶対出来ます!!



ストップ風疹!