ふと気付けば「原点」 | ムズカシイことぬき!

ムズカシイことぬき!

 ジャイアント・キリングを起こせ!大阪日本橋と東京秋葉原&渋谷ではたらく社長のブログ。

最近よく行き着くなぁ。

 

・それって「原点」やん

 

「行き着く」と言う言葉の表現の意味は、

 

そこから出発していろいろあって、紆余曲折して、

なんだかんだと考えて考えて行動して行動して、

失敗して失敗して、起き上がってまた挑戦して挑戦して。

 

・・・で、ようやくその先に見えて来たのが、

 

「原点」

 

つまり、昔の初心の頃の一番大事にしていた気持ちとかが、

一周回って二周回って、散々いろいろやって来て、

でもやっぱりココなのか、ココが原点なのかと。

 

【原点回帰】

・基本に立ち返ること

・初心に立ち戻ること

・そもそもの事の起こりに再び忠実になること

 

振り出しに戻る、とはまた違う目線と気持ちと経験を持って

帰って来てるので、アップデートはされてると思うけど、

なんだろう、必死にもがいてるときは「違う何か」を

追いかけ、もっともっと「違う何か」が発見できると

信じて思っていたのかな。

 

でも、もしかしたら「原点」を証明する為に、あちこち

違う何かを探って探って「やっぱ違う」と経験したかったのか。

(ん?どっちだろ笑)

 

1つ思うのは、

 

「原点」に妙に安心した。ホッとした。なんか嬉しい。

 

・・・だけど、

 

「違う何か」をまたまた絶対に知りたくなって、

新しい道や新しい挑戦なんかをきっと止めないんだろうな(笑)

(そしていつかまた何回目かわからない原点に再び戻るのかなw)

 

 

うーーーん。

 

人生は一度っきり!

どうせならもっともっと思いっきり!

 

ガンバろうっと。