2015年を振り返ると「新」 | ムズカシイことぬき!

ムズカシイことぬき!

 ジャイアント・キリングを起こせ!大阪日本橋と東京秋葉原&渋谷ではたらく社長のブログ。

毎年恒例のeイヤホン株式会社タイムマシン)の1年を、
漢字一文字で表すならってヤツです。

安心してください!
\(^o^)/

今年も忘れずに更新しますよ!(笑)

今年はコレに決定!(タイトルにもありますが)

■2015年を振り返ると「

あたらしい【新しい】
 →今までに無かった。今までと違った。

+++

2015年はおそらく株式会社タイムマシンの歴史の中で、
かなり大きな節目の年になったと思う。
(そして、おそらくもっともっと数年後に強く実感するんだろうと思う)

<新しいこと、その(1)>

まずは、TSUTAYAや蔦屋書店、T-SITEやTポイントを運営する

CCC カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
http://www.ccc.co.jp/

と資本・業務提携を行なったこと。(→CCCの企画に参加

>目的をざっくりと言うと、自力ではあと10年かかるな~と思ってたことが、
>1~2年でスグ実現出来そうな。そんな感じです。

やりたいことが見事に一致した、本当に不思議な縁だと思います。


<新しいこと、その(2)>

TSUTAYA mobile (TSUTAYAの中でスマホやmobile商品を販売する新FCフォーマット)
の実験店導入テストに加わり、全国主要都市に「eイヤホン売場」をプロデュースしました。


【いってきた】TSUTAYA mobile 第11店舗目 TSUTAYA 北千住店


 □東 京 TSUTAYA 桜新町店
 □東 京 TSUTAYA 中目黒店
 □岩 手 MORIOKA TSUTAYA店
 □福 岡 TSUTAYA 天神駅前福岡ビル店
 □大 阪 TSUTAYA あべの橋店 
 □愛 知 TSUTAYA 池下店 
 □神奈川 TSUTAYA 横浜みなとみらい店
 □香 川 TSUTAYA 宇多津店
 □北海道 TSUTAYA 札幌琴似店 
 □大 阪 TSUTAYA ビバモール寝屋川店 
 □東 京 TSUTAYA 北千住店

<新しいこと、その(3)>

ポタフェスを全国主要都市で開催!

■ポタフェス2015Limited
名古屋、広島、福岡、沖縄、仙台、札幌、大阪、高松
(追加ミニイベントで盛岡、金沢)


<新しいこと、その(4)>

株式会社タイムマシンの100%子会社を設立しました

株式会社TMネットワーク
(流通・卸専門会社)

TMネットワーク



<新しいこと、その(5)>

ラクニュー事業を買収しました
■RAKUNEW 半歩先の未来が届く

RAKUNEW

海外クラウドファンディングの日本人向け手続き代行業です。
(安心して海外クラウドファンディングに参加していただけるようサポートしています)


<新しいこと、その(6)>

eイヤホンがさらに2店舗(渋谷、名古屋)増えました!

 □eイヤホンSHIBUYA TSUTAYA店(10/01にOPEN!)
 □eイヤホン名古屋大須店(10/23にOPEN!)

東京渋谷スクランブル交差点の、あの!「シブツタ」3Fにeイヤができました!
そして念願の名古屋にも出店!


<新しいこと、その(7)>

ポタフェスLIVEを豊洲PITで開催!(大型の単独LIVE企画は初!)

ポタフェスLIVE

【ポタフェスまで】明日はポタフェスライブだ!!名古屋出身のあのバンドも!?【あと10日!!】


とまあ、他にもいろいろたくさん「新しいこと」やりました。

そしてプライベートでもたくさん「新しいこと」が。

・渋谷に住む
・ゴルフをはじめる
・ハワイでホノルルマラソン(フルマラソン)を経験する

はじめてのハワイ、はじめてのフルマラソン。
(それまでは10kmランが最高距離)

初マラソンの結果は、6:08:05 で無事に完走できました。

2015年はとにかくたくさん新しいことにチャレンジできたんじゃないかな~
(*^^*)


来年もいっぱい新しいことしようっと。
\(^o^)/ガンバ~

ホノルルマラソン2015