本気で戦うプロ集団でありたいと思います。
その為には、働くスタッフ全員に勝者のメンタリティが必要になってきます。
↓スタッフ全員に送ったメール
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eイヤホンスタッフとしてのメンタリティ
※メンタリティ・・・いつも意識する心理状態
僕らは日本一のイヤホン・ヘッドホン販売店になることを
本気で目指しています。これは僕個人の個人目標ではなく、
スタッフ全員で共通で目指す、チーム目標です。
現在のリアルショップの日本一のお店も、
ネットショップで日本一のお店にも勝って、
日本一になろうと本気で全員で思わないと、きっとそこには行けません。
つまり、何をやるにも全員「一番」を目指してやりましょう!
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■Twitter日本 「店舗・オンラインショップ」ランキング1-50(フォロワー数)
http://meyou.jp/ranking/follower_shop
ユニクロのツイッターのフォロワー数が、22万人で日本一。
↓
ユニクロの売上が6,000億円で、フォロワー数が220,000人なら、
eイヤ売上が6億円で考えると、計算では220人が妥当、
・・・つまり、現在の4,000人は、
「俺達すげーがんばってるじゃないか!」
「私ら最高!めっちゃいけてるー!」
・・・って、こんな考え方は、絶対ダメー!×
ユニクロのツイッターのフォロワー数が、22万人で日本一。
↓
だったら、うちは23万人にして日本一。
ってスグにこう考えるのを、全員の「スタンダード(普通)」にしましょう。
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子供が「将来の夢」の話をする時に、
「僕はイチローのような選手になる!イチローの記録を超えてやる!」
ならいいんやけど、
「イチローすごいな~。10年連続200本安打かー!
よし!イチローがそうならじゃあ僕は将来、草野球で10年連続100本安打を目指すぞ!」
とか・・・めっちゃかっこわるー(笑)