無理!と言わない! | ムズカシイことぬき!

ムズカシイことぬき!

 ジャイアント・キリングを起こせ!大阪日本橋と東京秋葉原&渋谷ではたらく社長のブログ。

無理です!

出来ません!

やれません!

ギブアップ!


・・・と言うと、本当に実現しません。「あきらめたらそこで試合終了だよ」by安西監督。

そして、すぐに「無理!」と言っちゃってあきらめると、それは悪い癖になってしまいます。ちょっと頑張ればやれそうなことでも、やらなくなるんですね。そして更にその出来なかったことを正当化するために【もっともらしい言い訳】を作ってしまいます。これがもう悪循環、負のサイクルにまっしぐらです。

それよりも、もっと真逆に行きましょう。

了解です!

出来ます!

やります!

ネバーギブアップ!

・・・と言うと、実現する可能性がグンと高まります。「あきらめたらそこで試合終了だよ」by安西監督。

やる事前提、前に進むこと前提で問題をクリアしていくんです。知恵を絞り、頑張るんです。それまでは出来なかったことを出来るようにするんです。【出来ない言い訳】を考える時間があったら、どうやったら出来るのか考えましょうよ。


うーーーん。


常にポジティブにいる事は、めっちゃ大事です。


がんばろうっと。