斎藤道三、ええやん! | ムズカシイことぬき!

ムズカシイことぬき!

 ジャイアント・キリングを起こせ!大阪日本橋と東京秋葉原&渋谷ではたらく社長のブログ。

斎藤道三って武将は、織田信長が主役の話に出てくる「美濃の蝮(マムシ)」のことで、娘の帰蝶(濃姫)と信長を結婚させるシーンなどで出てくる脇役、今までそのくらいの浅い認識でした。

猛き黄金の国―道三― (1) (ヤングジャンプ・コミックス―BJ)/本宮 ひろ志

¥530
Amazon.co.jp

ふとマンガを全巻読んだんですが、これがめちゃめちゃハマった!

斎藤道三って、めっちゃスゴイやん!!!

■斎藤道三 Wikipedia

僧侶として生き、商人として生き、戦国武将として三つの道を生きた人。(それで道三と名乗った)

・・・ってな訳で、読みたくなってきた小説がコレ!

国盗り物語〈1〉斎藤道三〈前編〉 (新潮文庫)/司馬 遼太郎

¥740
Amazon.co.jp


うーーーん。


突然のマイブームがきた。