ソラニン | ムズカシイことぬき!

ムズカシイことぬき!

 ジャイアント・キリングを起こせ!大阪日本橋と東京秋葉原&渋谷ではたらく社長のブログ。

昨日、映画ソラニンを観ました。

「ソラニン」スコアブック/著者不明

¥840
Amazon.co.jp

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)/浅野 いにお

¥530
Amazon.co.jp

ソラニン 2 (ヤングサンデーコミックス)/浅野 いにお

¥530
Amazon.co.jp

■ソラニン公式サイト

アジカン好きから入って、昨日のレイトショーで映画を観て、今日のお昼に原作の漫画を一気読みしました。

<感想>

ひとことで言うと、、、

めっちゃええ!
(・ω・)b


・・・でも、単行本2巻で終わらせる淡白さがちょっともったいないでしょ。個人的にはもっと深くじっくりと10巻くらいかけてこの世界観を描いてたら、もっと分厚いスゴイ作品になった気がします。現にこっちが感情移入とかがまだ浅くて完璧じゃない状態でのショッキングな出来事や、感動させる出来事がこうも矢継ぎ早に起こると、そんなにも感受性が高くない(低くもない)自分は、案外さらーっと通り過ぎてしまうんですよね。
(ふーーーーん。。。。。。。ん?えええ!?、みたいな感じ)

で、映画に関しては、アジカンの歌と加藤のキャスティング(サンボマスター近藤)がもう奇跡の領域ですね。怖いくらいにハマりすぎ。ちょっと宮崎あおいの存在感が独り歩きし過ぎた感があるけど、原作ファンには大満足の完成度なんじゃーないでしょうか?

ちなみに原作を知らない人には、「映画」→「原作(漫画)」の順番で観ることをオススメします。

■浅野いにおインタビュー 原作者が明かす大人気マンガ「ソラニン」映画化の“奇跡”

ASIAN KUNG-FU GENERATION アジアン カンフー ジェネレーション (アジ...

¥1,020
楽天
※モバイル非対応


・・・あ、そうか!


種(田)と、芽(衣子)か。ソラニン。