Jリーグの日程をチェック! | ムズカシイことぬき!

ムズカシイことぬき!

 ジャイアント・キリングを起こせ!大阪日本橋と東京秋葉原&渋谷ではたらく社長のブログ。

少し前(2/3)ですが、Jリーグが今年のリーグ日程を発表しました。


■Jリーグ日程


もちろん、ガンバ大阪をチェックするわけですが、今年はもう1つの楽しみがあって、セレッソ大阪の8月以降のホーム戦日程を要チェックなんですよねっ!



第17節第2日 08/08 (日) 18:00 C大阪 vs 川崎F 長居球
第19節第2日 08/18 (水) 19:00 C大阪 vs F東京 長居球
第21節第1日 08/28 (土) 18:00 C大阪 vs 大宮 長居球


第22節第1日 09/11 (土) C大阪 vs 広島 長居


第25節第1日 10/02 (土) C大阪 vs 新潟 長居球
第27節第1日 10/23 (土) C大阪 vs 仙台 長居球
第29節第1日 11/06 (土) C大阪 vs 清水 長居球
第31節第1日 11/20 (土) C大阪 vs 横浜FM 長居球
第34節第1日 12/04 (土) C大阪 vs 磐田 長居球



はい。この「長居」が今まで通りの長居スタジアム(陸上トラックあり)で、「長居球」とあるのが今年の夏から使用する大阪初のサッカー専用スタジアム「長居球技場」なんですよ!


■長居球技場のホームスタジアム化について(セレッソ大阪公式サイト)


サッカーを実際にスタジアムで観戦したことがある人ならわかると思いますが、陸上トラックがある競技場と陸上トラックの無いサッカー専用スタジアムとでは、選手との距離がハッキリと違います。やはり間近で観戦できる専用スタジアムの方がよりエキサイティングで、より生での観戦のし甲斐があるんですよね。


今年から稲本(川崎)、小野(清水)が海外からJリーグに復帰したのもあるので、せっかくなんで生のプレイをより間近で観たい!ってのがサッカーファン(サッカーバカ?)の心理です。これはガンバじゃなくてセレッソとの試合であっても観に行こうかと思います。(近所に住んでてチャリンコで5分で行けることやし。)



こうやって少し先のカレンダーにワクワクする予定を入れるのって、何だかとっても気分がいいですね~。