大阪駅に8万人収容のサッカー専用スタジアム??? | ムズカシイことぬき!

ムズカシイことぬき!

 ジャイアント・キリングを起こせ!大阪日本橋と東京秋葉原&渋谷ではたらく社長のブログ。

ちょっとビックリなニュース!


■日本サッカー協会、大阪駅横に球技専用スタジアムを新設の構想


記事を抜粋。


+++


日本サッカー協会は、2018、22年のW杯を招致する際、決勝の会場として使用可能な8万人収容の球技専用スタジアムを大阪駅横の「梅田北ヤード 」に新設する構想を持っており、C大阪を通じて大阪市に提案しているという。


なお、この計画は、G大阪の新スタジアム構想とはあくまで別ものだそうだ。


+++


いやいやいやいやいや、ちょおおおっと待って。


まず、大阪(しかも梅田ど真ん中!)にサッカー専用スタジアムは大賛成!!!


・・・でも、なんでセレッソが出てくるねん。。。


だいたい、梅田より北大阪(キタ)がガンバ大阪で、難波より南大阪(ミナミ)がセレッソ大阪みたいな感じやったのに、梅田がもしもセレッソになったら、長居スタジアムはどうするの???ってか、、、そもそもなんか変。


うーーーん、いったいどうのようになっていくんでしょうね~。。。