電車の席 | ムズカシイことぬき!

ムズカシイことぬき!

 ジャイアント・キリングを起こせ!大阪日本橋と東京秋葉原&渋谷ではたらく社長のブログ。

電車に乗ると、空いてる席があったら座ります。

人が混んでくると、お年寄りには席を譲ってあげましょう。


はい。・・・そりゃ当たり前ですね。


そうやって育てられた環境です。それが良いこと。

若い人はお年寄りや体の不自由な人に席を譲りましょう。


・・・ところが、最近思います。自分も34歳です。仕事も忙しいし、

よく疲れるようになったし。まだまだ若いが、電車ではもう

どうしても座りたい時もある。

座る為にわざわざ電車を1本見送って、並んで次の電車に

乗ることもあるし。


・・・で、最近思うわけです。


電車の中、お年寄りが多い!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


高齢化社会、少子化、いや完全に人口バランスがおかしいって。

これだけお年寄りが多いと、席譲りっぱなしやん・・・。


優先座席は意味ないやん。全部優先座席にして、逆に一部を、

「譲らない席」又は「座ったもん勝ち席」とか作って欲しいかも・・・

(ウソですw)


ま、世の中の色々な変化を感じつつも、お年寄りは大事にしましょう

ってことで。