ムズカシイことぬき!

 ジャイアント・キリングを起こせ!大阪日本橋と東京秋葉原&渋谷ではたらく社長のブログ。


テーマ:

今日から株(オンライントレード)を開始しました☆


もともと株をやっていて、今回マネックス証券を紹介してくれた知人(師匠)がわざわざ自宅まで来てくれて、2人でノートパソコンを机に並べてやりました。


準備した資金は、50万円。まずは様子を見ながら銘柄選び。師匠にあれこれ聞きながら自分のマーケットボードに登録していきます。10銘柄をピックアップしたところで、有望株と思っていた【9816】バーテックスリンクが、始値143円から一気に130円まで下がっているのを見て、「こりゃー買いだね!」と132円で3000株を購入(396000円)、これは儲かるぞと思った矢先、また急降下ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!


なんだかライブドアの影響で相場全体が低調。。。(日経平均は、-464円↓)とりあえず、133円以上つかないと売れないのでこれはちょっとホールド(早く回復してくれぇ!)


そして残りの資金10万円で、いわゆるデイトレに挑戦。


【5856】東理HD・・・76円1000株【買】 ⇒80円【売】 ⇒4000円儲け


【1783】ACHL・・・58円1000株【買】 ⇒60円【売】 ⇒2000円儲け


【9822】なが多・・・83円1000株【買】 ⇒84円【売】 ⇒1000円儲け


以上、3銘柄を売買して、7000円の儲けナリ。

本日の手数料は、1日定額の2625円なので、約4000円の儲け。


ただ、最初に買った【9816】バーテックスリンクが終値122円(-33000)のため、


<2006年1月18日の資産評価額>

開始前・・・500,000円

終了時・・・474,375円-25,625


これがデビュー戦の成績です。感想としては、まあ思ったよりは操作などが簡単なので、こりゃみんなハマるよな~ってこと。あと、パチンコや競馬などと違うところが、「今日は2万5千円負けた!」と思わないところ。むしろ「今日は4千円儲かった」と思うところ。もちろんバーテックスリンクの株価が133円以上に回復して売ったところで負けじゃないことを確定できる話で、未確定ですが。(本来は200円前後の株です)


率直に、「これは面白い!!!」と思いました。


↓売買中は、ずーっと、こんな感じ。


(・∀・)ニヤニヤ


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!


ヽ(`Д´)ノ


( ゚д゚)ハッ!


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


***


ひとまず、チャートの見方、情報分析の仕方、細かいテクニックなどを少しずつでも覚えて、これからも楽しく株を続けていこうと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

boo(ブー)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。