Do!Do!Do! | ムズカシイことぬき!

ムズカシイことぬき!

 ジャイアント・キリングを起こせ!大阪日本橋と東京秋葉原&渋谷ではたらく社長のブログ。

ムズカシイことぬき!


PDC(PDCA)って知ってます~?(有名)


PDCAサイクル。


計画:PLAN

行動:DO

評価:CHECK

改善:ACTION


また、ヨーカ堂なんかで有名なのは、仮説・実践・検証とかもあります。


・・・でもね、大事なのわかりますけど、PPP(計画・計画・計画)って

利益をまったく生まないんですよね。(-_-;)


よく、そうなっちゃう事ないですか?(決まらない会議とか・・・


そんな時、いつもこう言います!(^ ^)v


「Do!Do!Do!」(やろう!やろう!とにかくやろう!)


行動ってすごく大事です。やるか、やらないかは、その差はデカイ。

ホントですよ。マジ、大事。ほとんど、それが成功かどうかの鍵を握ってる。

(と言っても過言ではない、、、と思う)


すごいお金をかけて、コンサル(企業診断)入れたりしても、結局それが

実現できなかったりしたら、ハッキリ言って利益は無し!(と言うかマイナスです)


と言う訳で、今回は、「Do!Do!Do!」が一番大事だ!と言いたい。


つまり、現場が一番であり、末端が大事だと言うこと。

それで結果が変わるので。・・・現実はそうなんです。


・・・この話で、村上ショージの(鼻に手を当て)「どぅーっ!どぅーっ!どぅーっ!」

を真っ先に思い出したりすれば、きっとアナタは同じ世代ですよ~(笑)