息子のオンライン英会話 | 英語と子連れアメリカ生活

英語と子連れアメリカ生活

英会話講師を経て4年間子連れアメリカ生活(2019~2023)帰国後、再び英会話講師をしています

Hi there, 英会話講師のAyaですニコニコ

 

ひさびさの投稿は「息子のオンライン英会話」

アメリカでは対面で英語を習ってましたが、日本へ帰国してからはオンライン英会話に頼ることにしました~

 

 

帰国前から少し調べたり、先に帰国している友人に聞いたり、、、迷った挙句に「cambly kids」にニコニコ

2023年6月に帰国して8月から開始したので今月で8か月目になりますキラキラ

 

 

現在8か月目ですが、自分(息子含)が感じた「よかった点」と「よくなかった点」を挙げてみようと思います。

 

 

ニコニコよかった点

・自宅から受けられる手軽さ

・30分が長すぎず本人への負担が少ない

・テキストやレベルなど決まっているものがあるので、講師が変わっても行う内容が大きく変わらない

・レッスンの動画が残っているので後から見れる

・ほとんどの講師は英語が第一言語

・ワークだけじゃなくて会話もできる(講師による)←息子の意見

 

 

 

悲しいよくなかった点

・たまたまかもしれないけれど、担当講師がやめてしまうことが多く、次の講師を探す作業が大変

・消化できなかった回数を翌週以降に持ち越せない

・同じ日に2回以上のレッスン予約が出来ない

・息子に聞いたところ「講師による」でした

 

 

8か月で10人とレッスンしました、その中に単発の講師もいます

<Cambly kidsでの息子の講師歴>

2023年8月:1人目→初回が1回だけの講師→この講師で継続したかったけれど、継続レッスンとしてはスケジュールが合わず。

 

2023年8月~9月:2人目→とても良い講師で、夏休み中は継続できたけれど学校が始まると時差的に受講が難しくなった

 

2023年9月:3人目→単発、息子が他の講師を希望

2023年9月:4人目→単発、息子が他の講師を希望

 

2023年9月~12月:5人目→時差的にも合い気も合い継続的に受講。しかし12月末でcamblyを辞めることになり終了

同様の間に講師が休みで予約できなかった時に2人単発で受講(6.7人目)

2024年1月:8人目→単発、息子が他の講師を希望

 

2024年1月~2月中旬:9人目→気が合ったけれど、たった1か月で講師が辞めることになり終了(辞める予定だったなら1か月前に教えてほしかった汗

 

2024年2月下旬~現在:10人目→息子的には一番気の合う講師。日本に14年住んでいて日本の中高一貫校でIB(インターナショナルバカロレア)の教師もしていた。

 

この気の合う講師が辞めてしまわないことを願っています。

人気の講師でかなり予約がとりづらいですが、ありがたいことに今のところは融通を利かせてくれています。

 

今まで講師の国籍は、カナダ、アメリカ、オーストラリアです。

 

☆我が家的に講師を探す上で気をつけていること☆

・カナダ、アメリカ在住だと時差的に難しいのですが、EUや東南アジア在住のネイティブ講師を探す

・出来るだけ高評価100%の講師を探す(高評価でも偶々合わない講師もおりましたが、今のところ100%のほうが気が合う確率が高いです)

 

 

まだまだCambly Kidsを続ける予定なので、追記があればその都度していこうと思いますグッ

 

それでは Have a good week!

 

 

キラキラ英語講師として参加させて頂きましたキラキラ

[完全ガイドシリーズ370] 英語教材完全ガイド | 晋遊舎ONLINE (shinyusha.co.jp) 

 

 

 

 

問い合わせはこちらからbonzaeigo@gmail.com

 

 

英会話レッスン・メニュー表翻訳・

マニュアル翻訳・ホームページの翻訳等の

見積もこちらからも受付ています

http://bonza-eigo.jimdo.com/