アメリカでの最初のハロウィーン | 英語と子連れアメリカ生活

英語と子連れアメリカ生活

英会話講師を経て4年間子連れアメリカ生活(2019~2023)帰国後、再び英会話講師をしています

Hi there,

 

少し前ですが、アメリカで初めてのハロウィーンを満喫しました🎃

 

 

まさかの初雪&暴風雪でチビの現地小学校で行うパレードは全学年中止&友人宅の近くの家を回る予定も取りやめ~

 

 

住む地域で推奨されてるご家庭を回っていく「トリックオアトリート」の時間は午後3時~午後7時。

 

 

降雪の中、チビと私で午後3時に2人ハロウィーン開始⛄外灯のついているお宅にはお菓子をもらいに行ってOKなので、外灯のついている近所へいざ訪問!!!

 

 

しかし早すぎてあまり外灯がついているお宅も少なく、、、15分ぐらい終了して、あとはヌクヌクと7時まで自宅に来る子供たちにお菓子をあげる役に徹しました~

 

 

 

気づけば、4時30分頃からチラホラと外灯が点灯しだしたので「トリックオアトリート」の時間は4時~の方が仮装している人もウロウロしてたし、お菓子をくれる家も多くてもっと雰囲気は味わえたのかも。

 

 

 

自宅待機に徹したチビと私だけど、意外と仮装している人が来てビックリ!!約15分間隔ぐらいで来客があり、雪が氷になっても、氷点下でも仮装の服のまま子供たちが来てくれました~ニコニコ チビも私も「thank you」を沢山浴びたのでいい気分照れ

 

 

 

最後はやはり地域推奨の時間最後の午後7時に一番大きい子たち(中学ぐらいかな・・)4、5人の女子が来て終わりました~意外と小学生高学年ぐらいも子供たちだけで回ってるみたいで、友達と楽める行事の1つらしい、来週はチビも友人と回れるかなキラキラ

 

 

 

ハロウィーン当日の数日前からは、デコレーションや衣装などが既に割引となってて、それも又ビックリびっくり アメリカは値段が高いものが多いけど割引もすごい!!この割引を使って来年の仮装を購入する人も多いらしい!だって半額とか70%OFFとかね、我が家も来年の分を買おうか物色したわ~

 

 

ハロウィンで、我が家にお菓子を取りに来た若者数十名とかる~く触れ合った結果、今まで薄々気付いていたけど、誤魔化していた私の英語問題が表面化しました、、、まさかのハロウィンに気付くなんて!!

 

 

それは・・・「若者の英語が聞き取れない真顔 まじでわからん真顔

 

 

いや~

どうやってこれを克服したほうがいいのか・・・

若者と、友達になるとか?

とりあえずyou tubeでアメリカの若者がみる動画などで訓練してみることにしましたよ、どうなるかなぁ~

 

 

こうご期待(多分)爆  笑

 

Have a good one!

☆☆☆☆☆無験レッスン受付中!!☆☆☆☆☆
英会話・英語の勉強法のご相談にものっております

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはホームページよりどうぞ。

http://bonza-eigo.jimdo.com/