PAC-MAN entertainmant(ゲーセン)とRainforest cafeで英会話 | 英語と子連れアメリカ生活

英語と子連れアメリカ生活

英会話講師を経て4年間子連れアメリカ生活(2019~2023)帰国後、再び英会話講師をしています

 Hello, こんにちは~

 

前回は、シカゴのLEGOへ行った話でしたが、LEGOは正味3時間(4Dムービーは2回見たけど)だった為、  そのあと一応敷地内を歩いて、イオンモール的なWoodfirldmallへ移動、ちなみに徒歩で広大な駐車場(郊外はそんな所ばかり)+大きな信号のない道路を走って駆け抜けました💦

 

 

久々のショッピングモール✨

この近くに住みたい✨

この近くに住んでいたら、毎日来るのに✨

毎日遊びに来る自分を空想しながら、モール内をぷ~らぷら口笛

結局行ったのは、ゲーセンとオモチャ売り場とLEGOショップ&キッズクラフトのお店、、、

子供と居ると、大人の物はゆっくりは見れないねぇ笑い泣き

 

 

 

ゲーセンは「PAC-MAN entertainment」

あのPacman(パックマン)の大きなゲームを筆頭に、日本にもあるゲーセンのゲームがい~っぱいあります

遊び方は金額分のカードを機械で購入して遊ぶだけ~

今回は20ドル分購入したら5ドル付いてきてtotal25ドルに!

結局15ドルを1時間で使って残り10ドルは次回にとっておく、らしい(チビが決めた)

マリオカートを3回もやって大満足グッド!

LEGOよりも、このゲーセンの方が楽しかったと言われちゃったよ笑い泣き

このPacmanは、レストランやボーリング場も併設してて、お酒や創作寿司、アメリカンな食事もあるようでした。

 

 

 

夕方には主人も合流し、3人で初めてのディナーin アメリカ

同じモール内にあった「RainForest Cafe」へ

何かイベント使いをしたくなるような、ワクワクするレストラン

日本にもあるんですね~、日本のも行ってみたいなぁ~✨

前菜やらサイドやら色々ありましたが、大人2名+チビなので、2皿+各自ドリンクを頼みました

途中でバルーンアートのお兄さんが来て、リクエストした動物を作ってくれます(値段はこちらで自由設定)

そのお兄さんは、20年間日本に住んでいたらしく、日本語ペラペラで、久々の家族以外の生日本語にうっすら感動おねがい

 

 

今回はその<RainForest Cafeでの英会話>

 

店内に入る前のやり取りで「3人だよ」と伝えた後に

・店員:Two adults and a kid? 大人2名と子供1名? と確認してきましたよ

 

・店員:How do you like your steak cooked? ステーキの焼き加減は、どうしますか?

これは、先日別のハンバーガー屋さん(チェーンじゃないところ)でも聞かれました、その時は「How do you like your burger cooked」と、steakの所がburgerに入れ替わってました。

 

・私:Is this possible to cook not spicy? これを辛くなくすることはできますか?

注文したものが、spicyになってたので、子供とシェアしたいから辛さを減らしてほしくて聞いてみました

答えは「NO」「キッズメニューなら辛くないよ」とアドバイスを頂きました

結局そのspicyの料理は、大してスパイシーではなく3人で美味しく召し上がりました~ラブラブ

 

今日でアメリカ生活2週間経過!

早い!!早すぎる!何も出来ていない(笑)けど、今日特別にすることもない笑い泣き

 

それでは、よい1日をおねがい

Have a nice one!

☆☆☆☆☆無験レッスン受付中!!☆☆☆☆☆
英会話・英語の勉強法のご相談にものっております

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはホームページよりどうぞ。

http://bonza-eigo.jimdo.com/