R6.7 健康診断 | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

前夜の21:00から何も食べる事が出来ないのが1番の地獄な健康診断の日がやって参りました!


夜勤者ってなんで年2回も受けなきゃならないんだよ!


こんなの1回目の成績が悪かった奴だけでいいだろ!いい加減にしろ!(ブチ切れ)


今回は10:30からの検診なので12時間以上食べられなくて相当気が立っていました(憤怒)


そして毎度気になるのは身長と体重、腹囲、血圧位のものですかね。


R6.2 身長177.8cm 体重83kg(体脂肪率20.0%)

R5.7 身長 178.4cm 体重 85.1kg(体脂肪率23%)
R5.2 身長 178.6cm 体重 84.9kg(体脂肪率24%)
R4.2 身長 178.1cm 体重 82kg(体脂肪率23%)
R3.2 身長 177.6cm 体重 81.0kg(体脂肪率20%)

※体脂肪は自宅の体重計


腹囲94cm前後

※腹囲は職場のスケール


血圧は上が115前後、下が70前後です。

※血圧は職場の血圧計


さてさて今回はどうだったでしょうか?





R6.7 身長178.1cm 体重81.4kg(体脂肪率20.5%)



体重1.6kg減!

腹囲2.5cm減!

身長はアップ(誤差w)


計測する超マダムからも、診察の先生からも体重と腹囲が連動してるから良いでしょうとの事でした。


前回も書きましたけど、新年を迎えてからお酒、間食、夜勤明けの爆食いと21:00以降の食べ物の摂取を極力控え、1週間に2回のペースでダンベルトレーニングを実施、それ以外の筋疲労的には余裕のある時は自重トレーニング及び有酸素運動、風呂上がりのストレッチを毎日実施する様になりました。


健康診断とは関係無いかもしれませんが、次男さんからホークスジュニアアカデミー方式のストレッチ習って家族で風呂上がりに毎夜取り組んでいますが、すんげー身体のパフォーマンス上がったんですよ。


股関節やハムストリングの固さ痛感するお年頃になったという訳ですねはいw


前回マダム検査員には「夏までに腹筋バキバキにしてきますわ!」って言っときましたが、まだ僕の腹筋は恥ずかしがり屋さんで脂肪に隠れて出てこないので腹筋バキバキ(中は)を達成出来なかったのが残念でなりませんなwwwwww


冬の健康診断に向け、リバウンドして冬眠前の熊みたいにならない様に気をつけたいと思いますw


しかしマジのガチで股関節周りのストレッチは毎晩やった方がいいと思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ