打撃不振 | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

今日は昼から長男・次男さんと広場を借りて3人でバッティング練習をしました。




地獄の千本ノックをお見舞いしてやろうと思っていたのですが、2人とも最近バッティングの調子が悪くアドバイスが欲しいのと事だったのでノックは無しでした…ションボリ


じゃあ本日は置きロングティー地獄やなw


硬式と軟式を用意して、ただ何となく飛ばすのではなく、一球一球意識して、色んな事を試しつつ、その違いを捉えていく、置きティーはそこら辺の再現性が高いので好きなんです。




長男は左打ちなので左で打ってみせ




次男さんは右打ちなので右で打ってみせました。


こういう時に父がスイッチヒッターって便利ねw


2人とも飛ばないのは僕達のバットが軽いからたとイチャモンつけられたので、バットは関係無いと良い息子達のバットを借りました。




バットが軽すぎてコントロールが定まらず空振りして、身体の中でボキボキゴキっと音が聞こえて腰が若干痛い気がしますが、この歳になると筋肉痛を含め明日にならないと分からないのが悲しいなぁ…w




手首の角度をアドバイスしたら明らかに打球が変わったので、これで打撃不振から抜け出せたらいいなぁ。




満足した長男は次男さんのバッティングピッチャーも買って出てくれましたが、何故か変に対抗心燃やした次男さんが長男のバッティングピッチャーを引き受け、本気で打ち取りにいってたのも面白かったですw


最後に長男に勝負を挑まれたので




見事返り討ちにしておいた大人気のない父なのでしたwwwwwwwwwwwwwwww


14:00~19:00までガッツリとお世話になったグラウンドを整備してから一礼




一同「ありがとうございました!」




長男・次男さん「今日の練習は凄く楽しかった!またバッティングを教えてね!」


いやいや楽しませて貰ったのは父の方さ、こちらこそありがとうな!


但し父は明日は膝痛が確定な訳ですが、それをおしてでもやりたいと思えるのは釣りと野球だねかもですね。


これだけ動ければ十分と思った方は↓ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ