今昔之感 | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

なんだか無性に鉛筆をカッターで削りたくなる時がある。




これは小学生の時には鉛筆の後ろの方をトーテムポールみたいに彫る位に熱中していた時の名残かな?


最近は自分が歳を取ったせいもあるかもしれないのだけど、小さい頃や若い時にやってた事をふと思い出す時があって、それを無性にやりたくなる事が増えた。


特に釣りやゲームはその傾向が強いかな。




最新は最新の良さがあるけれど、当時はそれが最先端で最新鋭だった訳で、そして今があると考えると感慨深いよね。




それは遊びだけじゃなくてこれまでの人生もそう。


良い事も悪い事も沢山経験してきて、それがあるから今の自分がいる。


その思い出を誰かに面白可笑しく語れる今がある。


幸せです。


この語り…ただのネタ切れに違いないと思った方は↓ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ