写真はありません | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

夕方もガサガサしたいという次男さんを連れて用水路に連れて行きました。





昼間とは違って勇猛果敢に攻めたガサガサを繰り広げる次男さん。



その勇姿を撮影しようと思ったらスマホを忘れている事に気が付きました…なんというBONミスッッッ!!!



ガサガサはナマズには逃げられましたが初の獲物となるオイカワ(?)を捕獲して、父も60cm位のナマズを釣りました。



次男さん「ナマズってグゥグゥって鳴くんやね!」



ナマズをリリースした辺りでヘッドライト必須になり引き上げました。





本当はこのタックルの横にナマズが居た筈なんですけどね(涙目



もう爆発しそうな位お腹がパチンパチンだったので迅速かつ丁寧にリリースしましたとさ。



釣った魚の写真は大体1、2枚頂くのですが、その工程が無かったので負担も少なかったんじゃないかなと(遠い目)



昔近所の釣具屋にはジグスピナーってナマズ用って説明書きがある製品が売ってあったけれど、これまでは普通にスピナーベイト使ってましたが





確かにジグスピナーってナマズに向いてる気がしますね。




様子を見たいだけの時はナス型オモリにチェンジすれば、無用なダメージは与えませんからね。



明後日頃から暫く雨が続くので、雨が降る前に顔出して雨が収まってからはもっと楽しみですね。


次はスマホを忘れない様にと思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ