案外いい線いってる? | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

R4法規上期チャレンジ


この年は難しかった(?)のか合格基準点が54点だったみたいだ




まさかの79点だよ。


水力発電やら設備の需要率や負荷率


未だにどれがどれか訳分からなくなる時あるけど、公式を思い出して間違ってても取り敢えず数字を総当りで当てはめてから計算しまくって、似た様な答えに近付いた物を選択しているだけの高度な当てずっぽうをやっているw


ただそんな総当り当てずっぽう計算でも何度も繰り返してたら、自分でもよく分からないけど精度が上がって突破出来るようになってきてる。


直接聞かれても絶対に答えられないけど、バババッてノートに書出せばこれや!って感じで見えてくる。


電気主任技術者的にはこれじゃ駄目だけど、試験対策としては間違ってないのかな?


ここら辺突き詰めると私の性格的に沼に陥るので深く考えるのはよそう。


突破できるんだから良いじゃないか、今はそう思う事にしよう。


もし今の戦法で落ちた時はやり方が違ってたのか、それとも惜しかったか、ただそれだけの話だと思うんだよね。


別に道を踏み外す程に大きくズレてる訳じゃないと自分では思ってる。


だって裏ワザやインチキしてる訳ではないからね。


まーダメな時はそれらを見直して次に進むだけさ。

落ちたら上がるだけと思った方は↓ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ