当時の憧れ | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

  



ファイヤーラーテルの代表であるイワユウ氏から第二弾プレゼントが届きました。





くっ…送られたてきたリールのラインナップが豪華だ…。


特にTD-XとTD-Zのカラーは




私がメガバスのitoっぽいカラーリングして欲しいとお願いした所




itoオマージュして塗ってくれました。


私がバス釣りにのめり込み始めた当時はメガバスのルアーのプレ値が全盛の時代でしたが、私はその頃はあまりメガバス自体に興味が無くエバーグリーンばかり使っていました。


それでもTD-itoのマジョーラカラーには厨二心を擽られた1人でした。


軽さと名前に惹かれて買ったデストロイヤーF2-57X


サイドカバーがクリアなだけでズギュンときて買ったゾンダ


そしてTD-itoを買おうと思った頃には既にバス釣りから離れていた頃かと思います。


ひょんな事からウチにやってきた塗装の剥げたTD-X




イワユウ氏がリクエストがあれば塗ってあげるよと言うのでお願いをしてのitoオマージュ


早速ゴーテン エヴォルジオンに載っけて現場に持ち出しましたが…




かっけぇ…このカラーリングもitoにも負けず劣らず良いですねぇ。




予め食わせる場所を定めてバイトシーンを撮ろうと設置したカメラでしたが、知らない内に傾いて転がり護岸ブロックに引っ掛かってましたw


なので捕食と反転した時の音しか入っていないというBONミスでしたが




ルアーもメガバスのゲンマにて




見事にシーバスキャッチ出来ました。


本当はルアーはグリフォンで取りたかったのと、魚もシーバスではなくブラックバスが良かったのですが、このタックルで魚を仕留めたというだけでも贅沢なんですよ。


だってこの絵が見たくてリールを1台ペイントして貰った様なものですからね。


当時の憧れをこの歳になって味わえました。


ありがとうイワユウ氏。




カスタムペイントが施されたリールを使うと不思議と気分が上がると思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ