世代を超えて愛された | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている




ジャンプを自分で買い始めた頃のドラゴンボールはセル編だったかな。


けどアニメは再放送ではドラゴンボールやってて、挿入歌の「ドラゴンボール伝説」が大好きで友達と追いかけっこながらずっーと頭の中で流れてた。


ドラゴンボールもだけど、アラレちゃんも何度も見たよね。


ゲームはFCの頃からドラゴンボールを扱ったものも多かったけど、クロノ・トリガーやドラクエシリーズ、アックマンやトバルもあったなぁ。


一昨日すき家で鶏そぼろ丼食べてたら、店内ですき家RADIO(?)から流れてきたのが偶然「僕達は天使だった」でした。


訃報を聞いた時に、ポロリと涙がひと粒零れ落ちた。


ウチの子供達でもドラゴンボールが分かるって凄いよな。


本当に色んな思い出を頂き、鳥山先生ありがとうございました。