電験三種 暗記アプリ チャレンジ 16日目 | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

今日は昼食と休憩の間にサッと終わらせて16日目のノルマを達成しました。



昨日は結局眠れなくてその後に筋トレしちゃいまして…

 

 


インクラインダンベルプレスで25kgを何回か持ち上げられる事が判明して、アドレナリンどっぱどぱで更に眠れなくなったのでしたw



という事でこの記事をアップしたら速攻でお昼寝タイムです。





本日の法規は





異常の防止と供給支障の防止と電気的・磁気的障害の防止と電線路の復習でした。




ほんと3週目になると、ただ解答の部分を覚えているだけじゃなく文章を含めて覚えていますね。


例え意味が分かってなくても全て丸ごと覚えている力技ですwwwwwwwwwwwww


本日の電力は




原子力発電とその他の発電等の復習でした。




ニュースなんかで話題になる原子力系統の話って、これまでは意味が全く分からなくてワードは聞いた事があるって感じでしたが、今はニュースで語られる位の話題なら理解出来る様になってます。


仮に原発を話題にするのなら、電験三種の電力程度の知識は有しておいた方が良いんだなとも感じています。


ではお昼寝します!おやすみなさい!


職場なので筋トレをしてしまう心配は無いのでヨシッ!と思った方は↓ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ