電験三種 暗記アプリ チャレンジ 8日目 | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

今回は午前と午後に取り組みました8日目のノルマを無事に達成しました。



何故午前と午後に分かれたかと言いますと、午前中にコタツの中でアプリしてたら昼過ぎまで寝てたのが原因でそのせいで今になりましたwwwwww



本日の法規は





分散型電源と技術基準その他と発電用設備の技術基準の復習と施設管理等の学習でした。




法規のアプリは今回で1周目が終了となりましたので学習実績の方も見てみましょう。




正答率等々の数値はどうであれ、この暗記アプリは間違った所がハッキリと表示されるので、苦手克服をピンポイントで行えるのはいい所ですね。


本日の電力は




配線電路の復習と電気材料の学習でした。





電力も今回で1周目を終える事が出来たので学習実際はこんな感じ。





電力は法規と違って想像力が重要な所があるので、実際に高圧や低圧に触れる機会のある自分には出来て当然な所がありますね。


数値的な所が苦手なのは法規も電力も大差ないですけどねw


改めて暗記アプリのレビューを見てみると、電験2種の法規にこれだけで84点取る事が出来ましたみたいなレビューがあってマジかと思いましたが、確かに自分も初学は電力暗記アプリのみでギリギリ合格点という所まで辿り着いたので結構期待出来るのではないかと思っています。

2週目は電力法規共に過去問と並行して取り組んで行こうかなと思います。







アプリ様様だな!と思った方は↓ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ