電験三種 暗記アプリ チャレンジ 7日目 | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

今回は釣り場で時合を待つ中で取り組みましたが3時間掛けて7日目のノルマを無事に達成しました。



本日の法規は





配線工事と特殊機器等の施設の復習と分散型電源と技術基準その他と発電用設備の技術基準の学習でした。




分散型電源だけは初見はワケワカメでしたが、繰り返しやってると何かわざわざ難しく書いてあるだけで、それに惑わされずに考えれば言葉だけなら難しくありませんでしたね。


本日の電力は




変電所の復習と配線用電路の学習でした。





電力の問題数が数の暴力だわ…けどほぼほぼ分かる内容だったのでそこまで苦しい事はありませんでした。


釣りに行ってまで勉強したくねーよと思うかもしれませんが、時合待ちだとか場を休ませるとかの隙間時間を有効活用出来るって良いですよ。


だって魚を狙わないで手持ち無沙汰になると、今度は色んなルアーを試しみたりだとかで、結局休まる筈の場が結局休まらなかったりするので、暗記アプリ大活躍で助かっていますw


 







結局魚は釣れたのかな?と思った方は↓ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ