R6.2 健康診断 | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

前夜の21:00から何も食べる事が出来ないのが1番の地獄な健康診断です。


今年は克服出来て平気でしたが、その理由は読見進めたら分かるかも?


自分の場合は気になるのは身長体重、腹囲、血圧位のものです。


R5.7 身長 178.4cm 体重 85.1kg(体脂肪率23%)
R5.2 身長 178.6cm 体重 84.9kg(体脂肪率24%)
R4.2 身長 178.1cm 体重 82kg(体脂肪率23%)
R3.2 身長 177.6cm 体重 81kg(体脂肪率20%)

※体脂肪は自宅の体重計


血圧は上が120前後、下が70前後です。


さてさて今回はどうだったでしょうか?




R6.2 身長177.8cm 体重83kg(体脂肪率20.0%)


体重2kg減!身長も減(涙)


やっぱり痩せると身長縮むんやなぁ…まぁ誤差の範囲なんですけどねw


しかし折角痩せたというのに年齢的に病気を疑われているのか、体重が2キロ減るのには何かしらの理由があるという事で検査員からどういう経緯で何をしてどれ位の期間で落ちたのかを聞かれ


9月からダンベルトレーニングを始め、一時的に体重が86.8kgまで増えて、そこから緩やかに落ちていって年末の時点で85.8kg、新年を迎えてからお酒、間食、夜勤明けの爆食いと21:00以降の食べ物の摂取を辞めて2~3日のペースでダンベルトレーニング+有酸素運動で25日間で2.8kg減りましたと説明したら


熟女検査員から


「夏の健康診断まで今の生活を続けたら、夏にはスリムになって腹筋も見えてきて良い感じかもねぇ///」


次回は腹筋バキバキにしてきますわって言っときましたwwwwwwwww


しかし今回は視力検査がめっちゃしつこくて、これ以上は分かりません見えません言うてるのに何回も何回もやり直しさせられて


前回から右1.5→0.9、左0.9→1.2


最後には「今日は疲れ目かもですね」ってなんじゃそりゃって感じでしたw


医者の問診では


「血圧の数値が物凄く優秀!キチンと運動されてますね!前回、前々回と引っ掛かっていた血液検査の結果の項目も今回は間違いなく良いでしょう!」というお墨付きでした。


ちなみにこれで数値に改善が見られなかったら、その時は何かしらの指導が入るらしいですわw


両親は30台前半で高血圧の薬飲み始めてるし、一族全体を見てもかなり高血圧傾向にある血筋でエリート戦士の私なのですが、正常値を保てているのが救いですw


という事で、宣言通りR6.7の健康診断を目指して腹筋バキバキにしたいと思います!


熟女検査員をメロメロにすると思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ